愛妻のデミオ君の粘度は、10W-40を使用中。
純正粘度は、10W-30。
19万km目前のエンジンなんで、1ランク高粘度にしている。
my BEAT君 と同じように、定期メンテナンス&粘度等に注視していたためか? 絶好調です♪
ちなみにエンジン形式は、B3。
使用中のエンジンオイルは、多走行車向けの バルボリン マックスライフ SN 10W-40。
至って普通のフィール。
ストック終了後から、√産業さんの 10W-40 にしようと思ってましたが、TAKUMI OIL 高品質鉱物油 SL/CF 10W-40 4L がかなり安い♪
税込3千円切りで購入できる♪♪
しかも、2003年以前用なんで、ベストマッチング間違いなし!(笑)
旧規格SLでありながら、流動点は-40℃。
私の使用している RS より-4℃も低いじゃないか!!!
評判も上々なのに低価格。
どうしても価格は無視できないからね。
次期エンジンオイルは決まりそうな予感♪♪♪
一方!? カインズホーム オリジナルオイル SM 5W-50 も無視できないな!?(税込2480円/4L)
Wが10 ⇒ 5W になってよろしくないけれど流動性は向上するし、高温側が プラス10 の 50番の油膜でカバーできるから始動時も問題ないしね。
ビートみたいな高回転エンジンにはW側を下げちゃいけないので使用予定は無いけれど、この際、初試しにはもってこいと言う感じ。(笑)
しかし、どうもこの粘度は無くなったみたいなので、TAKUMI OIL 決定だな。(大爆笑) (^^)v
純正粘度は、10W-30。
19万km目前のエンジンなんで、1ランク高粘度にしている。
my BEAT君 と同じように、定期メンテナンス&粘度等に注視していたためか? 絶好調です♪
ちなみにエンジン形式は、B3。
使用中のエンジンオイルは、多走行車向けの バルボリン マックスライフ SN 10W-40。
至って普通のフィール。
ストック終了後から、√産業さんの 10W-40 にしようと思ってましたが、TAKUMI OIL 高品質鉱物油 SL/CF 10W-40 4L がかなり安い♪
税込3千円切りで購入できる♪♪
しかも、2003年以前用なんで、ベストマッチング間違いなし!(笑)
旧規格SLでありながら、流動点は-40℃。
私の使用している RS より-4℃も低いじゃないか!!!
評判も上々なのに低価格。
どうしても価格は無視できないからね。
次期エンジンオイルは決まりそうな予感♪♪♪
一方!? カインズホーム オリジナルオイル SM 5W-50 も無視できないな!?(税込2480円/4L)
Wが10 ⇒ 5W になってよろしくないけれど流動性は向上するし、高温側が プラス10 の 50番の油膜でカバーできるから始動時も問題ないしね。
ビートみたいな高回転エンジンにはW側を下げちゃいけないので使用予定は無いけれど、この際、初試しにはもってこいと言う感じ。(笑)
しかし、どうもこの粘度は無くなったみたいなので、TAKUMI OIL 決定だな。(大爆笑) (^^)v