先日、ハイオクガソリンは全社同じ! と言う衝撃的なニュースに関して、
ホームページの内容と品がイコールなのは、シェル Vパワーだけでしたね♪
実は、my BEAT君 でも数回使ったことがあります。
すぐに違いが分かったのは、アイドリングの回転数が上がったことですか!?
数十秒で戻った記憶があります。
燃料系統の改善・維持に良いハイオクガソリン Vパワー♪♪
現在は、月初にルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー を使ってます♪
ふと考えた。。。
レギュラーガソリンとの価格差は、約10円/リッター。
my BEAT君 の給油は、大体、13~16リッター/回。
月初に使うとしたら、130~160円/回 増し。
燃料添加剤の使用より安かったと言うね。(笑)
my BEAT君 のガソリンタンクは、24リッターですから、
ハイオクガソリンを入れたら、多少ブレンドされてしまいます。
燃料添加剤の扱いと同じような使い方なら、2回連続の給油かな!?
すると、燃料添加剤の方が安い(100~150円/月)。
費用で考えるとこうなります。
シェル Vパワー を燃料添加剤扱いで使うのもありだったかも知れない!?
ルート産業さんの燃料添加剤と同じく防錆効果もありますしね。
現に、my BEAT君 では、タンク内の錆が発生しないのは、燃料添加剤の
効果かも知れません!?
my BEAT君では、燃料添加剤は2回分/本なので、手間は無いしね。(笑)
シェル Vパワー は、親会社の意向で残るかどうか分からなくなってしまいました。
2021年03・4月頃に何らかのリリースがあると考えられます。
HONDAじゃないけど、F1の技術を投入したハイオクガソリンは、魅力的だものね。
特にハイオク仕様車やファンは、シェル Vパワー の方は多いでしょうしね!?
親会社としては面白くないだろうが、、ブランド力向上につながると思うので
残しておくのも一考の価値有ではないでしょうかね♪♪
使っていない私が言うのもなんですが。(自爆)
私のように使ってない人間も改めて興味を示す方も多いのではないでしょうか!?
それがキッカケでレギュラー仕様車でも燃料添加剤代わりに Vパワー 指定で
使う方が増えるかも知れませんしね♪♪♪
いやぁ~、燃料添加剤にしろ、シェル Vパワー にしろ、元をたどれば
縁があることに気が付いたわ。。。
燃料系をクリーンにする燃料添加剤は、信頼性の〇い品(滲み・漏れ)が
横行しているので、添加剤選定は、注意してください。
調べるのが面倒なら、燃料添加剤代わりに シェル Vパワー なんて良いかも♪♪♪
実は、最も信頼性の高い燃料添加剤代わりになるでしょう!?
5ナンバーの普通車なら、2回連続給油でも 700~800円/回増しですから、
半年ごとの 2回連続給油メンテで新車時の気持ち良さをずぅ~っと維持可能。
ただ、愛妻のデミオ君 は、主治医さん拘りの進角にしているので、
レギュラーガソリンで良い状態なんですけどね。(自爆)
今気が付いたけど、my BEAT君 の絶好調エンジンは進角調整しているのかな!?
確認しておこう。(違/大爆笑)
ホームページの内容と品がイコールなのは、シェル Vパワーだけでしたね♪
実は、my BEAT君 でも数回使ったことがあります。
すぐに違いが分かったのは、アイドリングの回転数が上がったことですか!?
数十秒で戻った記憶があります。
燃料系統の改善・維持に良いハイオクガソリン Vパワー♪♪
現在は、月初にルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー を使ってます♪
ふと考えた。。。
レギュラーガソリンとの価格差は、約10円/リッター。
my BEAT君 の給油は、大体、13~16リッター/回。
月初に使うとしたら、130~160円/回 増し。
燃料添加剤の使用より安かったと言うね。(笑)
my BEAT君 のガソリンタンクは、24リッターですから、
ハイオクガソリンを入れたら、多少ブレンドされてしまいます。
燃料添加剤の扱いと同じような使い方なら、2回連続の給油かな!?
すると、燃料添加剤の方が安い(100~150円/月)。
費用で考えるとこうなります。
シェル Vパワー を燃料添加剤扱いで使うのもありだったかも知れない!?
ルート産業さんの燃料添加剤と同じく防錆効果もありますしね。
現に、my BEAT君 では、タンク内の錆が発生しないのは、燃料添加剤の
効果かも知れません!?
my BEAT君では、燃料添加剤は2回分/本なので、手間は無いしね。(笑)
シェル Vパワー は、親会社の意向で残るかどうか分からなくなってしまいました。
2021年03・4月頃に何らかのリリースがあると考えられます。
HONDAじゃないけど、F1の技術を投入したハイオクガソリンは、魅力的だものね。
特にハイオク仕様車やファンは、シェル Vパワー の方は多いでしょうしね!?
親会社としては面白くないだろうが、、ブランド力向上につながると思うので
残しておくのも一考の価値有ではないでしょうかね♪♪
使っていない私が言うのもなんですが。(自爆)
私のように使ってない人間も改めて興味を示す方も多いのではないでしょうか!?
それがキッカケでレギュラー仕様車でも燃料添加剤代わりに Vパワー 指定で
使う方が増えるかも知れませんしね♪♪♪
いやぁ~、燃料添加剤にしろ、シェル Vパワー にしろ、元をたどれば
縁があることに気が付いたわ。。。
燃料系をクリーンにする燃料添加剤は、信頼性の〇い品(滲み・漏れ)が
横行しているので、添加剤選定は、注意してください。
調べるのが面倒なら、燃料添加剤代わりに シェル Vパワー なんて良いかも♪♪♪
実は、最も信頼性の高い燃料添加剤代わりになるでしょう!?
5ナンバーの普通車なら、2回連続給油でも 700~800円/回増しですから、
半年ごとの 2回連続給油メンテで新車時の気持ち良さをずぅ~っと維持可能。
ただ、愛妻のデミオ君 は、主治医さん拘りの進角にしているので、
レギュラーガソリンで良い状態なんですけどね。(自爆)
今気が付いたけど、my BEAT君 の絶好調エンジンは進角調整しているのかな!?
確認しておこう。(違/大爆笑)
HONDA BEAT君 も立派な旧車なので、エアコン修理が
出来なくなった時のことを考え始めました。
(部品のある内に総システム交換をしておけば安泰ですけどね)
海外品で旧車用のエアコンシステムもありますが、ビート君は
MR(ミッドシップ)だし取付エリアの問題もあり難しそう!?
エアコン装着は、整備士も嫌がる領域だからね。
やってくれる店を探すのも一苦労でしょう!?
前に slowbeatさん の情報もあり車内で使えそうな
コンパクトクーラーは興味津々になりましたね♪
COOLZ
16℃まで冷え、電源は USB ですしね♪♪
ただ、除湿(COOLZ)はできないのかな!?
そこだけがネックか!?
HONDA BEAT君 の車内容量の小さい車から、車内用の電気コンパクトクーラーを
開発・販売をしてくれないかなぁ~♪♪♪
なんか新たなビジネスになるような気がしませんか!?
外気導入口から排熱できるようにするとかしてさ。
全旧車設置可能みたいな汎用性のある設計にしてね。
車内容量に応じた製品群にするか? 大は小を兼ねる的な考えで、
製品構成を簡略化して排気部品だけ車種ごとに設定しコストを抑えるとか。
勝手な旧車向けコンパクトクーラー企画(案)でした。
出来なくなった時のことを考え始めました。
(部品のある内に総システム交換をしておけば安泰ですけどね)
海外品で旧車用のエアコンシステムもありますが、ビート君は
MR(ミッドシップ)だし取付エリアの問題もあり難しそう!?
エアコン装着は、整備士も嫌がる領域だからね。
やってくれる店を探すのも一苦労でしょう!?
前に slowbeatさん の情報もあり車内で使えそうな
コンパクトクーラーは興味津々になりましたね♪
COOLZ
16℃まで冷え、電源は USB ですしね♪♪
ただ、除湿(COOLZ)はできないのかな!?
そこだけがネックか!?
HONDA BEAT君 の車内容量の小さい車から、車内用の電気コンパクトクーラーを
開発・販売をしてくれないかなぁ~♪♪♪
なんか新たなビジネスになるような気がしませんか!?
外気導入口から排熱できるようにするとかしてさ。
全旧車設置可能みたいな汎用性のある設計にしてね。
車内容量に応じた製品群にするか? 大は小を兼ねる的な考えで、
製品構成を簡略化して排気部品だけ車種ごとに設定しコストを抑えるとか。
勝手な旧車向けコンパクトクーラー企画(案)でした。
ピラー周りのメンテナンスは、HONDA 2輪プラスチッククリーナー と
決めたので、HONDA 正規販売店に三度連絡したら、定休日だった💦
つくづく縁が無いのかな? と思ってしまい、新たなケミカル品を探す羽目に💦
送料無料のネット購入でも良かったのですが。(笑)
Holts プラスチック磨き です。
なかなか、満足できる品が無かったので、少々不安でしたが、使ってみたら
ムラも無く(2輪プラスチッククリーナーより綺麗に仕上がる)楽に綺麗な仕上がりに大満足♪
使用量も少ないしね♪♪
税込で 1000円以下ですし、ヘッドライトのメンテナンスにも使えますしね。
カルバナロウWAXの保護効果なので、雨天後の使用がベストなのでしょうね!?
ヘッドライトの軽度なクスミの改善・維持の使用だったら、月初 or 月末と
決めてメンテナンスをすると、良いかも知れません♪♪
カーショップで簡単に入手できる上、普通のタオルでも同様に綺麗に
仕上がったので、継続使用決定です♪♪♪
決めたので、HONDA 正規販売店に三度連絡したら、定休日だった💦
つくづく縁が無いのかな? と思ってしまい、新たなケミカル品を探す羽目に💦
送料無料のネット購入でも良かったのですが。(笑)
Holts プラスチック磨き です。
なかなか、満足できる品が無かったので、少々不安でしたが、使ってみたら
ムラも無く(2輪プラスチッククリーナーより綺麗に仕上がる)楽に綺麗な仕上がりに大満足♪
使用量も少ないしね♪♪
税込で 1000円以下ですし、ヘッドライトのメンテナンスにも使えますしね。
カルバナロウWAXの保護効果なので、雨天後の使用がベストなのでしょうね!?
ヘッドライトの軽度なクスミの改善・維持の使用だったら、月初 or 月末と
決めてメンテナンスをすると、良いかも知れません♪♪
カーショップで簡単に入手できる上、普通のタオルでも同様に綺麗に
仕上がったので、継続使用決定です♪♪♪
愛娘のバッテリー交換前後の変化は全く感じられなかった。
今回の車検整備で、60パーセント後半の維持だったにも関わらず、
弱くなっていても、全然平気だったんだから!
my BEAT君 や 愛妻の デミオ君 のバッテリーが、このパーセントに
なったら、すぐに分かるんでね。
電気系の制御は、オーナーが考える以上に幅を持たせているみたいね!?
最新車両は、壊れないと聞いたけど、進化しているんですね。
販売価格を下げられないわけだ!?(違/笑)
今回の車検整備で、60パーセント後半の維持だったにも関わらず、
弱くなっていても、全然平気だったんだから!
my BEAT君 や 愛妻の デミオ君 のバッテリーが、このパーセントに
なったら、すぐに分かるんでね。
電気系の制御は、オーナーが考える以上に幅を持たせているみたいね!?
最新車両は、壊れないと聞いたけど、進化しているんですね。
販売価格を下げられないわけだ!?(違/笑)
my BEAT君 のヘッドライトバルブは、純正の 702K です。
最近では、純正の 702K のバルブですと、車検に合格しないという
騒ぎや未来を予測して、個人で LED を開発したりリフレクターヘッドライトに
したりとかとんでもない猛者さんも居るくらいです。💦
そういう方からの購入もありですが、普通に考えると、その後の保証はほしい。
LED化への流れは、自然なんだろうけど、純正バルブ 702K で車検に合格できないのと
合格できた総数比を知りたいね。(純正702Kバルブ)
なんでも悪い評判から先に回るんで。
意外に、純正 702K バルブ装着車の方が車検合格率は高かったんではないかとか!?
そもそも、純正 702K の光量は十二分なのに合格しなかった理由を知りたい。
っと考える方が普通のような気はします。
理由は、大体わかっているけどね。 ヘッドライトの内外さね。
みんカ〇 は最新情報の入手に便利だけど変な情報もセットなんで注意しないと。
私は、ある教授(方)から正確な情報を頂けるので惑わされることはないのですけどね♪
LED購入は看板を背負っている会社からにします。
っということで、純正の 702K バルブを買いました♪♪
現段階では、焦って買う必要は無かったみたい!?(自爆)
Dラー の販売店情報だと継続在庫にしてくれるみたい!?
(但し、今後の扱いは、どうなるかは分かりません)
また、ネットや実販売店に、 702K バルブ があったとしても、MAZDA車用かも
知れませんので、気を付けてください。
MAZDA車用 の 702K は、HONDA BEAT には適合しませんから。
ただ、 HID もそうですが、明るくなるメリットもあればデメリットもあります。
ポン付け LEDは、あるショップから販売されていますし、もう1社からも出してくれます。
こちらは、どうもヘッドライトASSYを外しての装着らしいので、ちょっと面倒なんだけどね。
2社とも問題となっていた光軸は完璧で車検対応品。
購入については、価格の安い方になるかな!?
って、私の環境(バルブストック)からして、 LED ヘッドライトセットの購入は、
早くて 10年後くらいになるんだろうけども。(笑)
2社の評価を見てからにします。
両目のセット交換なので、ストック数と鑑みて、(販売について)ヤバそうなら早めに
LED ヘッドライトセットを買うと思います。
LED ヘッドライトセットの販売は、期限付きだと思うんで!?
LED化にすると、省エネになりますので、愛車への負担(箇所は非公開)は減ります。
先の問題がクリアされてれば 即、Go(買い) です♪♪♪(希望的観測?/大爆笑)
ただ、雪が降ったら。。。 考え無いようにしよう💦
っあ! そうそう!? ある再販部品も1個買いましたよ。(交換時に公開予定♪♪)
随分と先だけど。(大爆笑)
最近では、純正の 702K のバルブですと、車検に合格しないという
騒ぎや未来を予測して、個人で LED を開発したりリフレクターヘッドライトに
したりとかとんでもない猛者さんも居るくらいです。💦
そういう方からの購入もありですが、普通に考えると、その後の保証はほしい。
LED化への流れは、自然なんだろうけど、純正バルブ 702K で車検に合格できないのと
合格できた総数比を知りたいね。(純正702Kバルブ)
なんでも悪い評判から先に回るんで。
意外に、純正 702K バルブ装着車の方が車検合格率は高かったんではないかとか!?
そもそも、純正 702K の光量は十二分なのに合格しなかった理由を知りたい。
っと考える方が普通のような気はします。
理由は、大体わかっているけどね。 ヘッドライトの内外さね。
みんカ〇 は最新情報の入手に便利だけど変な情報もセットなんで注意しないと。
私は、ある教授(方)から正確な情報を頂けるので惑わされることはないのですけどね♪
LED購入は看板を背負っている会社からにします。
っということで、純正の 702K バルブを買いました♪♪
現段階では、焦って買う必要は無かったみたい!?(自爆)
Dラー の販売店情報だと継続在庫にしてくれるみたい!?
(但し、今後の扱いは、どうなるかは分かりません)
また、ネットや実販売店に、 702K バルブ があったとしても、MAZDA車用かも
知れませんので、気を付けてください。
MAZDA車用 の 702K は、HONDA BEAT には適合しませんから。
ただ、 HID もそうですが、明るくなるメリットもあればデメリットもあります。
ポン付け LEDは、あるショップから販売されていますし、もう1社からも出してくれます。
こちらは、どうもヘッドライトASSYを外しての装着らしいので、ちょっと面倒なんだけどね。
2社とも問題となっていた光軸は完璧で車検対応品。
購入については、価格の安い方になるかな!?
って、私の環境(バルブストック)からして、 LED ヘッドライトセットの購入は、
早くて 10年後くらいになるんだろうけども。(笑)
2社の評価を見てからにします。
両目のセット交換なので、ストック数と鑑みて、(販売について)ヤバそうなら早めに
LED ヘッドライトセットを買うと思います。
LED ヘッドライトセットの販売は、期限付きだと思うんで!?
LED化にすると、省エネになりますので、愛車への負担(箇所は非公開)は減ります。
先の問題がクリアされてれば 即、Go(買い) です♪♪♪(希望的観測?/大爆笑)
ただ、雪が降ったら。。。 考え無いようにしよう💦
っあ! そうそう!? ある再販部品も1個買いましたよ。(交換時に公開予定♪♪)
随分と先だけど。(大爆笑)
今年は、愛娘の 2015デミオ君 の車検なので、
my BEAT君 の主治医さんにお願いしました♪
年/回の交換にしている電池。 型番は、 CR-2025 です。
信頼の パナソニック製 にしました♪♪
以下は、車検整備内容です。(新車より5年目)
・ブレーキクリーナー
・ブレーキフルード(車検毎の交換)
・クラッチフルード(毎年の交換)
・エンジンオイル(半年、または、5000km以内の交換)
・エンジンオイルフィルター(基本的に、毎回の交換)
・エンジンオイル添加剤
(二硫化モリブデンタイプ スミコーGブラック エンジンオイル交換毎の添加)
・ミッションオイル(車検毎の交換)
・ミッション添加剤 SOD-1(ミッションオイル交換毎の添加)
・バッテリー交換(アイドリングストップ車両対応バッテリー Q85)
まだ、5年目ですから、交換部品は少ないです。
来年の半年か1年点検時は、ブレーキパット交換になるかな!?
7万kmになるだろうからね。
愛娘曰く、エンジンは静かすぎて、歩行者が気が付かないほどと言うことと、
シフトフィールが良くなった♪ とご満悦♪♪
私も確認しましたところ、特に冷間時のシフトフィール向上になってます。
my BEAT君 のミッションへの添加も要検討にするかも♪
エンジンとミッションに後入れ添加剤を使用していますけど、
スミコー Gブラック と SOD-1 は、愛車の維持には有効みたい♪♪♪
my BEAT君 の主治医さんにお願いしました♪
年/回の交換にしている電池。 型番は、 CR-2025 です。
信頼の パナソニック製 にしました♪♪
以下は、車検整備内容です。(新車より5年目)
・ブレーキクリーナー
・ブレーキフルード(車検毎の交換)
・クラッチフルード(毎年の交換)
・エンジンオイル(半年、または、5000km以内の交換)
・エンジンオイルフィルター(基本的に、毎回の交換)
・エンジンオイル添加剤
(二硫化モリブデンタイプ スミコーGブラック エンジンオイル交換毎の添加)
・ミッションオイル(車検毎の交換)
・ミッション添加剤 SOD-1(ミッションオイル交換毎の添加)
・バッテリー交換(アイドリングストップ車両対応バッテリー Q85)
まだ、5年目ですから、交換部品は少ないです。
来年の半年か1年点検時は、ブレーキパット交換になるかな!?
7万kmになるだろうからね。
愛娘曰く、エンジンは静かすぎて、歩行者が気が付かないほどと言うことと、
シフトフィールが良くなった♪ とご満悦♪♪
私も確認しましたところ、特に冷間時のシフトフィール向上になってます。
my BEAT君 のミッションへの添加も要検討にするかも♪
エンジンとミッションに後入れ添加剤を使用していますけど、
スミコー Gブラック と SOD-1 は、愛車の維持には有効みたい♪♪♪
HONDA BEAT の前後タイヤ径は異なります。
純正は、フロントが 13インチ。 リアは、 14インチ。
なので、ローテーションはできません。
ミッドシップエンジンレイアウトなので、普通に走ると、
リアタイヤが先に摩耗して行ってしまいます。
my BEAT君 では、前後2本毎のタイヤ交換はフィーリング的に
よろしくないので、交換時は4本同時交換にしています。
フロントタイヤの摩耗状態。
リアタイヤの摩耗状態。
多少、フロントタイヤの方が溝が深いです。
来年は、車検前にタイヤ交換になりますので、ドライビングを変えて
前後タイヤの摩耗状態を同じにします♪
my BEAT君 のボンネット内にはスペアータイヤを載せてないので、
これが意外に難しかったりするのも愉しかったりね♪♪
いつまでも乗っていたい車だけど、後10年くらいかな!? 所有は!?
私の年齢を考慮するとね。
いずれやってくる現実も受け入れないとだからね。
それまで、 my BEAT君 を全力で愉しもうと想う♪♪♪
純正は、フロントが 13インチ。 リアは、 14インチ。
なので、ローテーションはできません。
ミッドシップエンジンレイアウトなので、普通に走ると、
リアタイヤが先に摩耗して行ってしまいます。
my BEAT君 では、前後2本毎のタイヤ交換はフィーリング的に
よろしくないので、交換時は4本同時交換にしています。
フロントタイヤの摩耗状態。
リアタイヤの摩耗状態。
多少、フロントタイヤの方が溝が深いです。
来年は、車検前にタイヤ交換になりますので、ドライビングを変えて
前後タイヤの摩耗状態を同じにします♪
my BEAT君 のボンネット内にはスペアータイヤを載せてないので、
これが意外に難しかったりするのも愉しかったりね♪♪
いつまでも乗っていたい車だけど、後10年くらいかな!? 所有は!?
私の年齢を考慮するとね。
いずれやってくる現実も受け入れないとだからね。
それまで、 my BEAT君 を全力で愉しもうと想う♪♪♪
my BEAT君 のエンジンオイル交換は、年/6回になってしまったので、
エンジンオイルは、4L 1980円 にして、丸山モリブデン OR スミコー添加剤の
コンビにしています。
一カ月半の短期使用のエンジンオイルは、スミコー添加剤のコンビなので、添加剤を
止めたとしたら!? 高価な同粘度のエンジンオイルにしてみたら♪ みたいなノリで
変なことを考えてしまいました。(笑)
どう考えても、現状の各々のコンビの方が良いのに♪
仮に、5W-40 の粘度で使ったとしたら!? を以下に♪♪(大爆笑)
●HONDA ウルトラゴールド SN 5W-40
(HONDA車用のエンジンオイル。 ネックは価格だけ)
●昭和シェル ウルトラ SM 5W-40
(サーキット使用でも油圧の安定度はぴか一♪ 流石、フェラーリ認証オイル)
●カストロール エッジ SN 5W-40
(ネットならお安い♪)
短期使用では、勿体ないくらいのメーカー最上位オイル。
まず、後入れ添加剤を全く必要としないオイル群♪
(基本的にどんなエンジンオイルに後入れ添加剤は要らないけどね。)
もし使うなら、コストの安いカストロール エッジ になるんだけどね。(大爆笑)
もっと言っちゃえば、今のままなんですけどね。(自爆)
エンジンオイルは、4L 1980円 にして、丸山モリブデン OR スミコー添加剤の
コンビにしています。
一カ月半の短期使用のエンジンオイルは、スミコー添加剤のコンビなので、添加剤を
止めたとしたら!? 高価な同粘度のエンジンオイルにしてみたら♪ みたいなノリで
変なことを考えてしまいました。(笑)
どう考えても、現状の各々のコンビの方が良いのに♪
仮に、5W-40 の粘度で使ったとしたら!? を以下に♪♪(大爆笑)
●HONDA ウルトラゴールド SN 5W-40
(HONDA車用のエンジンオイル。 ネックは価格だけ)
●昭和シェル ウルトラ SM 5W-40
(サーキット使用でも油圧の安定度はぴか一♪ 流石、フェラーリ認証オイル)
●カストロール エッジ SN 5W-40
(ネットならお安い♪)
短期使用では、勿体ないくらいのメーカー最上位オイル。
まず、後入れ添加剤を全く必要としないオイル群♪
(基本的にどんなエンジンオイルに後入れ添加剤は要らないけどね。)
もし使うなら、コストの安いカストロール エッジ になるんだけどね。(大爆笑)
もっと言っちゃえば、今のままなんですけどね。(自爆)
先日、愛妻と蓮のジャングルクルーズを体験してきました♪
いや、遊覧船ですけどね♪♪
蓮に入って行っちゃうんですから、まさにジャングルクルーズ♪(笑)
屋外で待っているときは、暑かったけど、遊覧船の風を受けると気持ち良かった♪
何より、30分と長いし、蓮にまっしぐらなプチサービスや説明もあり、大満足でした♪♪
多分、来月も乗りに行きます! その時は、おそらく、愛娘も同行する予定♪♪
その後は、ちょっと面白い展示があったので。。。
綺麗ですね♪♪
奥は、レストランだったけど、定休日だったのが残念!?
理由はこれで♪ 呼んだ? みたいなね。(笑)
ちゃんと叩けるセットだったよ♪♪
営業していて、叩かせてもらえたら、プチソロをやっちゃう気満々だったのでね♪♪♪
次回のお楽しみにしましょう!!!!!(違/大爆笑)
いや、遊覧船ですけどね♪♪
蓮に入って行っちゃうんですから、まさにジャングルクルーズ♪(笑)
屋外で待っているときは、暑かったけど、遊覧船の風を受けると気持ち良かった♪
何より、30分と長いし、蓮にまっしぐらなプチサービスや説明もあり、大満足でした♪♪
多分、来月も乗りに行きます! その時は、おそらく、愛娘も同行する予定♪♪
その後は、ちょっと面白い展示があったので。。。
綺麗ですね♪♪
奥は、レストランだったけど、定休日だったのが残念!?
理由はこれで♪ 呼んだ? みたいなね。(笑)
ちゃんと叩けるセットだったよ♪♪
営業していて、叩かせてもらえたら、プチソロをやっちゃう気満々だったのでね♪♪♪
次回のお楽しみにしましょう!!!!!(違/大爆笑)
HONDA BEAT
長年乗ってるけど、キーを捻るたびに驚きを感じられるんだ♪
後世に残さなくちゃいけない車だと思うんだよね。 HONDA BEAT は♪♪
S600・800 も♪♪♪
共にエンジンはすさまじいこだわりがある。
だって、故・宗一郎さんが認めた車ですよ。 HONDAさん!!!!!
長年乗ってるけど、キーを捻るたびに驚きを感じられるんだ♪
後世に残さなくちゃいけない車だと思うんだよね。 HONDA BEAT は♪♪
S600・800 も♪♪♪
共にエンジンはすさまじいこだわりがある。
だって、故・宗一郎さんが認めた車ですよ。 HONDAさん!!!!!
先日、愛妻と 行田の 古代蓮 を観てきました♪
なに? どんな味? みたいな感じで体験したくなるんですよね♪♪
蓮の香りのするサイダーでしたね。
スッキリする感じで美味しかったです♪
でも、ちょっと高かったかな。 観光地価格と言うかね。
来年も行ったら、買っちゃうんだろうなぁ~♪(笑)
暑かったんで、つい!?
定番なソフトクリーム って感じ♪♪
いやぁ~、今回は混んでました。
三密を避けるということで、屋外のイベントに向かうのは自然な流れか!?
ゆっくり観られなかったのが残念だったわ。
ランチは、暑かったのでやっぱりこれになってしまいます♪(笑)
お初な蕎麦屋さんですが、明治18年の建屋を維持するためもあって
蕎麦屋さんを営んでいるのだそうです♪
ウイズコロナ なお食事にはうってつけですね♪
だって、自然な風が流れて心地よい雰囲気と相まって美味しいお蕎麦も際立ちます♪♪
十割です♪♪♪
期待を裏切らない美味しさでした♪
近くに行ったら、絶対に入ります♪♪
ただ、駐車場が狭いので、大きい車はちと大変かも知れません!?
愛妻は、お蕎麦が来る前にこれですよ♪(笑)
銘柄は!?
店長さんご協力の写真ね♪(笑)
飲みやすいお酒のようなので、酒屋さんで買いました♪♪
んで、これもお蕎麦屋さんで買いました♪
美味しかったんでね♪♪
美味しいランチはハッピーになれますね♪
お城のある行田市郷土博物館に入りました♪
企画展が面白そうだったんでね。
忍藩の武術 展♪
3~4つ以上の武術流派に属していて、多くの武術を身につけていたというね♪♪
映画のようなアクションとは違い、凄まじい動きだったのでしょうね!?
日本刀も展示されていて、刃がギザギザになっていたんだもの。
怖っ! ですよ!!!
お城の中も入れるので、見学をしたのち、帰宅しました♪♪
なかなか充実したDayだったわん♪♪♪(大爆笑)
いやぁ~、雰囲気の良いお蕎麦屋さんは、また行こうっと♪♪♪
なに? どんな味? みたいな感じで体験したくなるんですよね♪♪
蓮の香りのするサイダーでしたね。
スッキリする感じで美味しかったです♪
でも、ちょっと高かったかな。 観光地価格と言うかね。
来年も行ったら、買っちゃうんだろうなぁ~♪(笑)
暑かったんで、つい!?
定番なソフトクリーム って感じ♪♪
いやぁ~、今回は混んでました。
三密を避けるということで、屋外のイベントに向かうのは自然な流れか!?
ゆっくり観られなかったのが残念だったわ。
ランチは、暑かったのでやっぱりこれになってしまいます♪(笑)
お初な蕎麦屋さんですが、明治18年の建屋を維持するためもあって
蕎麦屋さんを営んでいるのだそうです♪
ウイズコロナ なお食事にはうってつけですね♪
だって、自然な風が流れて心地よい雰囲気と相まって美味しいお蕎麦も際立ちます♪♪
十割です♪♪♪
期待を裏切らない美味しさでした♪
近くに行ったら、絶対に入ります♪♪
ただ、駐車場が狭いので、大きい車はちと大変かも知れません!?
愛妻は、お蕎麦が来る前にこれですよ♪(笑)
銘柄は!?
店長さんご協力の写真ね♪(笑)
飲みやすいお酒のようなので、酒屋さんで買いました♪♪
んで、これもお蕎麦屋さんで買いました♪
美味しかったんでね♪♪
美味しいランチはハッピーになれますね♪
お城のある行田市郷土博物館に入りました♪
企画展が面白そうだったんでね。
忍藩の武術 展♪
3~4つ以上の武術流派に属していて、多くの武術を身につけていたというね♪♪
映画のようなアクションとは違い、凄まじい動きだったのでしょうね!?
日本刀も展示されていて、刃がギザギザになっていたんだもの。
怖っ! ですよ!!!
お城の中も入れるので、見学をしたのち、帰宅しました♪♪
なかなか充実したDayだったわん♪♪♪(大爆笑)
いやぁ~、雰囲気の良いお蕎麦屋さんは、また行こうっと♪♪♪
HONDA BEAT 君の再販部品は、とても感謝しかないのに、
純正部品が売れないという側面もある。
再販と言うことで、購入価格が何倍に上がってしまったことも
要因の一つであると考えますが、事の重要性を分からないオーナーさんが
多いという結果でもあります。
旧車乗りは、旧車乗りの先輩方の話を聞いて活かさなければと思うんだけどね。
ちらっと、HPを見たら、2輪だけどリフレッシュプランを実施しますね♪
レストアとは違いますけど、世界の HONDA がやるリフレッシュは、凄いでしょうから♪♪
HONDA BEAT もやっていただきたいですね♪♪♪
純正部品が売れないという側面もある。
再販と言うことで、購入価格が何倍に上がってしまったことも
要因の一つであると考えますが、事の重要性を分からないオーナーさんが
多いという結果でもあります。
旧車乗りは、旧車乗りの先輩方の話を聞いて活かさなければと思うんだけどね。
ちらっと、HPを見たら、2輪だけどリフレッシュプランを実施しますね♪
レストアとは違いますけど、世界の HONDA がやるリフレッシュは、凄いでしょうから♪♪
HONDA BEAT もやっていただきたいですね♪♪♪
先日、愛妻と 花の寺 吉祥寺 と言うお寺さまに行って来ました♪
花のお寺さまね♪♪
こういう雰囲気の中で頂く抹茶とあじさいの和菓子は贅沢な時間だったなぁ~♪♪♪
心地よい♪♪
雨天だったけれど、良かったわ♪ しっとりと濡れるあじさいは素敵だった♪♪
歩くと違った風景になるので、本当にお気に入りになりました♪♪♪
紅葉の時期は、がらりと一変する風景なんだそうなので、また、伺います。
ランチへ向かう途中に人工的に造られた? 滝!
通りすがりの地元の方が、凄いだろ! って。
なんですか? この滝は!? を聞きそびれてしまったというね。(笑)
吉祥寺の側にあったお酒の蔵でオール群馬産のお米のお酒(期間限定)の吟醸を買って
ランチのため、美味しいお蕎麦屋さんに向かいました♪
って、狙っていったのですけどね♪♪(笑)
栃木県に居た蕎麦の神様の7人の弟子の店♪ いけや
天ぷら三食蕎麦♪♪
期待を裏切らない美味しいお蕎麦でした。 特に更科蕎麦は絶品です♪♪♪
新型コロナウイルスの影響で、コロナメニューにある蕎麦アイスを食べられなかったのが
残念でした。 また、行きます♪♪♪
渋川の温泉街に遊びに来たら、是非、寄ってみてください♪♪
愛妻は、蕎麦を待つ間、冷酒を♪
毎年観に行っている あじさい公園♪
昨年より密度があり、とても綺麗だった♪♪
割と時間に余裕のあるルートだったし、新たなmyブームルートになったわ♪♪♪
花のお寺さまね♪♪
こういう雰囲気の中で頂く抹茶とあじさいの和菓子は贅沢な時間だったなぁ~♪♪♪
心地よい♪♪
雨天だったけれど、良かったわ♪ しっとりと濡れるあじさいは素敵だった♪♪
歩くと違った風景になるので、本当にお気に入りになりました♪♪♪
紅葉の時期は、がらりと一変する風景なんだそうなので、また、伺います。
ランチへ向かう途中に人工的に造られた? 滝!
通りすがりの地元の方が、凄いだろ! って。
なんですか? この滝は!? を聞きそびれてしまったというね。(笑)
吉祥寺の側にあったお酒の蔵でオール群馬産のお米のお酒(期間限定)の吟醸を買って
ランチのため、美味しいお蕎麦屋さんに向かいました♪
って、狙っていったのですけどね♪♪(笑)
栃木県に居た蕎麦の神様の7人の弟子の店♪ いけや
天ぷら三食蕎麦♪♪
期待を裏切らない美味しいお蕎麦でした。 特に更科蕎麦は絶品です♪♪♪
新型コロナウイルスの影響で、コロナメニューにある蕎麦アイスを食べられなかったのが
残念でした。 また、行きます♪♪♪
渋川の温泉街に遊びに来たら、是非、寄ってみてください♪♪
愛妻は、蕎麦を待つ間、冷酒を♪
毎年観に行っている あじさい公園♪
昨年より密度があり、とても綺麗だった♪♪
割と時間に余裕のあるルートだったし、新たなmyブームルートになったわ♪♪♪
440795km にて、my BEAT君のエンジンオイルとフィルター交換をしました🎵
2020年07月04日ね🎵
行き着けの貝殻マークのスタンドで🎵
某カーショップのような上抜きをしないし、持ち込みオイルも
残さないんで、時間をかけた丁寧な作業をしてくれます🎵
Tさんにお願いしていますけどね♪♪
メニューは。。。
エンジンオイルは、カストロール ウルトラクリーン SM 5W-40
フィルターは、HAMP
添加剤は、丸山モリブデン(製造元)
この添加剤を使うようになってから、オイル消費が減りました🎵
同じタイプの添加剤比でのフィーリングの良さは、 丸山モリブデン 圧勝です♪
評判通りの良さですねー🎵
※次回交換は、9月中旬🎵