my BEAT君 のミッションオイルは HONDA純正MTF-Ⅲ と スーパーゾイル のコンビです。
来年は、スーパーゾイルの ゾイルオイル シンセティックゾイル 0W-30 を試そうと思ってましたが、HONDA車のミッション と オイルは、特殊のようで、
純正のMTF-Ⅲ がベストと言うことがハッキリしました。
純正MTF-Ⅲ にスーパーゾイル のコンビ確定です。
やはりエンジンオイルも同じで純正がベストなのだろうか!?
10W-40 の粘度を設定してくれたら良いのになぁー。。。
HONDA純正の MILD 10W-30 も SN規格になって、ちょっと動粘度も高粘度よりの特性に なったようだし、凄いコストをかけているのも分かってるし、
my BEAT君 のタコメーターから推測すると、アイドリングがちょっと高めに推移(高粘度OILの使用(10W-40))しているし、
エンジンのOH後から、13万kmオーバー中でもまだ、純正指定粘度 10W-30 が使えるかも? っとブレた考えも湧いてきます。(笑)
○帽さん に聞くと、10W-30 の指定車に、10W-40 のエンジンオイルを使っているんだよね!? AMALIE OIL をさね。
耐久性を考慮するとの判断なのだろうけどね。
やっぱり、エンジンは、シェブロン シュプリーム 10W-40 と 補助剤(オイール)のコンビで継続して行きましょう♪♪
あ~。。。 エンジンもミッションも粘度や油脂、そして、今後の方向性が確定しちゃったからつまらなくなっちゃったような。。。 (自爆)
AMALIE OIL ここで購入すると安いんだよなぁー♪♪♪ (^^)v
来年は、スーパーゾイルの ゾイルオイル シンセティックゾイル 0W-30 を試そうと思ってましたが、HONDA車のミッション と オイルは、特殊のようで、
純正のMTF-Ⅲ がベストと言うことがハッキリしました。
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やはりエンジンオイルも同じで純正がベストなのだろうか!?
10W-40 の粘度を設定してくれたら良いのになぁー。。。
HONDA純正の MILD 10W-30 も SN規格になって、ちょっと動粘度も高粘度よりの特性に なったようだし、凄いコストをかけているのも分かってるし、
my BEAT君 のタコメーターから推測すると、アイドリングがちょっと高めに推移(高粘度OILの使用(10W-40))しているし、
エンジンのOH後から、13万kmオーバー中でもまだ、純正指定粘度 10W-30 が使えるかも? っとブレた考えも湧いてきます。(笑)
○帽さん に聞くと、10W-30 の指定車に、10W-40 のエンジンオイルを使っているんだよね!? AMALIE OIL をさね。
耐久性を考慮するとの判断なのだろうけどね。
やっぱり、エンジンは、シェブロン シュプリーム 10W-40 と 補助剤(オイール)のコンビで継続して行きましょう♪♪
あ~。。。 エンジンもミッションも粘度や油脂、そして、今後の方向性が確定しちゃったからつまらなくなっちゃったような。。。 (自爆)
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