先日は、ここに遊びに来てくれる CのKさん とスタバで長時間お茶しました♪(11月27日)
ありがとうございます♪♪
帰宅時は、夕暮れになりましたので、純正の尾灯とヘッドライト比較をしました。
まずは、LED尾灯 と 純正尾灯です。

アイフォーン7 が補正しやがった。(笑)
実際は、全然LEDの方が明るいと言うか、眩しい印象すらあります。
純正球は全体に広がる感じで、LEDバルブは一点集中みたいな感じですね。
向かって右が、my BEAT君 の純正尾灯。 左は、LED尾灯です。
パッと見は、確実に眩しい♪
安全のためにLED化するのも頷けました♪♪
お次は、HIDヘッドライト と 純正比較です。

光量は、変わらないと言うか、純正の方があるように見えますが、パッと見、HIDの方が全然眩しいし視認性は確実に向上していますね。
HIDは、青白い色目なので、確実に周囲が良く見える印象です。
多くのビートオーナーさんが変更するのも頷けます。
特に、夜の雨天時の安心感は高いと思いました。
ヘッドライトと尾灯のケルビン量は、純正球と比べて(LED)どのくらい違うのでしょうかね!?
HIDやLEDの負荷は純正球より高くなるのでしょうからね!?
光源が違うから一概に純正球よりもルーメンとケルビン量が低かったとしても周囲の樹脂部への影響度を探るのは難しいような!?
そこだけが気になりますね。
ヘッドライトの樹脂も純正球の発熱量を計算して図面化&形状になっていると思うので、それよりも多い熱量と言うことになると?
単純に樹脂の劣化が早まることになります。 考え方的にね。
とりあえず、尾灯だけは LED SL11 かなぁ~♪♪♪(笑) (^^)v
ありがとうございます♪♪
帰宅時は、夕暮れになりましたので、純正の尾灯とヘッドライト比較をしました。
まずは、LED尾灯 と 純正尾灯です。

アイフォーン7 が補正しやがった。(笑)
実際は、全然LEDの方が明るいと言うか、眩しい印象すらあります。
純正球は全体に広がる感じで、LEDバルブは一点集中みたいな感じですね。
向かって右が、my BEAT君 の純正尾灯。 左は、LED尾灯です。
パッと見は、確実に眩しい♪
安全のためにLED化するのも頷けました♪♪
お次は、HIDヘッドライト と 純正比較です。

光量は、変わらないと言うか、純正の方があるように見えますが、パッと見、HIDの方が全然眩しいし視認性は確実に向上していますね。
HIDは、青白い色目なので、確実に周囲が良く見える印象です。
多くのビートオーナーさんが変更するのも頷けます。
特に、夜の雨天時の安心感は高いと思いました。
ヘッドライトと尾灯のケルビン量は、純正球と比べて(LED)どのくらい違うのでしょうかね!?
HIDやLEDの負荷は純正球より高くなるのでしょうからね!?
光源が違うから一概に純正球よりもルーメンとケルビン量が低かったとしても周囲の樹脂部への影響度を探るのは難しいような!?
そこだけが気になりますね。
ヘッドライトの樹脂も純正球の発熱量を計算して図面化&形状になっていると思うので、それよりも多い熱量と言うことになると?
単純に樹脂の劣化が早まることになります。 考え方的にね。
とりあえず、尾灯だけは LED SL11 かなぁ~♪♪♪(笑) (^^)v