昨日は、ビート仲間の Oさん エノヤンさん ss1さん と私で、
イソマサ・オートさん と
ビートガレージさん に行ってきました♪
本来、私一人で行こうかと思っていたのに、お付き合いしてくださって、まことにありがとうございました♪♪ とても楽しかったです♪♪♪
現地には、このクラブの Tさん もいらしてましたしね♪ 久しぶりの再会でした。
いつかは、ツーリングかオフ会などに参加したいと思わせた Day でした。
事前に、イソマサさん の I社長さん にご連絡をしたので、スムースに溶け込むことができました。 ss1さん も先にいらっしゃいましたしね♪
36万キロオーバー車をリフレッシュし、あの
モデューロダンパー装着車を試乗させていただきました♪
I社長さん の手も写ってます。(笑)
30万キロオーバー車(向かって左)のツーショット♪♪
このリフレッシュビートは、ダンパーを除いてみた場合、まるで、新車のようでした。
ボディーもしっかり感はあるし、エンジンやミッションも調子良かったしね。
目玉の モデューロダンパーは、少々、高価ですが、車高の上昇がなんだ! と思わせるほど、素敵なドライブフィールでした。
元々、本気で攻めるようなコンセプト車ではないし(そういう設計ですけども)、あらゆるシチュエーションで、MR車の醍醐味を存分に味わえるダンパーでした。
欲しくなりましたからね。(今となっては。。。 ですが。(T_T) (笑)
助手席の エノヤンさん も、大変感心しておりましたしね。
また、I社長さん のスペシャルセッティングの ビート君も試乗をさせていただきました♪
特殊な装着となっていますので、硬いダンパーで少ないストロークのスポーティダンパーでも、普通にドライブできました。
I社長さん の拘りの一台です。
先の モデューロと比べると、クロスする領域はあるものの、最適なシチュエーションは、異なります。
ハンドリング重視なら、コッチ! ブレーキングで速さをと言うのなら、コッチ!! コーナーリングなら、コッチ!!! みたいなね。(訳分りません/笑)
I社長さん 拘りの車には、これが装着されてました♪
I社長さんは 本当に、車を愛している方でしたね。 また、遊びに伺います♪♪ (^^)v
っで、ss1さんは、これ、プラスαだったので、Tさん も含めて、昼食をしました。
とても調子が良くなったようです。 my BEAT君 も。。。 なんて、考えてしまいました。(笑)
田舎のお食事と言う感じで、良いでしょう♪ 素材を活かし、気持ちのこもった熟練の技があったと思ってます。 とても美味しかった♪♪
場所は。。。 秘密です。 って、イソマサさん から、徒歩で行けるんですが♪ (笑)
OHで、完全復活を待つエンジンだったかな???(笑)
my BEAT君 もあったんだようなぁ~。。。
最高状態のビート君ありきのショップなので、楽に分りやすく、愛車との比較が可能です。
?点検だけではない、愛情のなせる業がありますね。 46万キロオーバー車もやってくる。 凄いや、ビートショップ って♪♪ (^^)v
っで、ここから近い、凄いショップに行くことにしました♪
ECU の 診断やOHで、超有名であり、K会長さんは、とても速いドライバーでもあり、1万2千回転まで許容するノーマルエンジン搭載車のオーナーさんです。
しかも、そこには、そのビート君の 前オーナーさん もいらっしゃっていまして、超盛り上がってしまいました♪ (内輪/大爆笑)
早速、K会長さん は、重鎮Iさん の 物を診断していました。
my BEAT君 の ECU も、○○○○さん 経由で、ここでしたからね♪ 今回で、三回目の再会でしたが、行って良かったです♪♪
これも、ビート仲間のみなさん のおかげに他ありません。 みなさん、本当にありがとうございます。 今後もよろしくお願い致します。 (^^)v
総走行距離 365.8km 給油17.76L 燃費20.6km でした♪♪♪ (^^)v