地元のMTに参加してきました♪
同じVer.c所有の CのKさん Oさん そして、ご無沙汰の かとゆうさん♪
好天に恵まれて、良かった♪♪ 2016年9月25日
2ストジムニー君。
妙にかっこよく見える! この領域の所有は凄い!!
写真を撮り損ねましたが、VOLVOでお越しのお方とは、FSW本コースで開催されるエコカーカップレースについて、興味津々でした。
いずれまた、このMTに参加しますので、お会いしましょう!!!
ショック!?
10月9日が最後の営業となってしまった カフェ・パラボリカ。
ちょっと、お山などを走った後のオアシス店でしたから、とても残念です。
かとゆうさん 落ち着く店内でしたでしょ!?
気落ちしていても、お腹は減る。 初ランチセットのパスタ。 また食べたいなぁ~。。。
プレミアもののコーヒー。 すいません、知らなかった。(恥/笑)
それにしても、ハプニングは突然にでした。
帰ろうとした矢先、CのKさん のVer.c君のエンジンがかからなくなってしまいました。
メーター内の黄色いチェックランプ点灯です。
代替ECUに交換してもダメ。
メインリレーは対策済だし、チェックランプ点灯は無い。
かつて、my BEAT君 が後ろから追突されて、O2センサーが壊れた時はイエロー点灯。
やはり、何かのセンサーか? 断線か? カプラー接点不良か?
今回のような致命的なトラブルは、シリンダー判別センサーが怪しいですね。
(現在、プロによる原因特定中)
前オーナーの交感履歴未確認なので、無交換の可能性もあると言う。
この故障なら燃料ポンプも火花も停止なのでしょうからね!?
詳しくは知らないけれど。(自爆)
早く元気になってほしいものです。
だって、10月2日にツインリンク茂木ドライブなのだから♪
間に合わなければ、たぶん? Oさん の Ver.c 同乗でご一緒できる♪♪
もちろん、私の my BEAT君 の助手席でも♪♪♪
カフェ・パラボリカさん 閉めないで!!! っと言っていたのか?(違/笑)
原因が特定されました!
対策済のメインリレーの故障でした。
対策済み交換から2年8ヶ月、距離はザックリですが16,000km位。 週1 or 2回の始動。
点かないはずの黄色のチェックランプ点灯。旧車維持とは、こういう事なのかも知れませんね!?
いよいよ、計器類など信用できない領域になりました。
my BEAT君 の燃料ゲージも危ういかな?と考えて、ダイソーカウンターを使っているっけ!?(笑)
CのKさん 情報、まことにありがとうございました♪♪
祝! 復活しましたので、10月2日は3台のVer.c君のランデブー走行ですね♪♪♪
ありがとう。。。
って、もう一回足を運ぼうっと♪♪♪ (^^)v