Honda N-ONE スタイルアーバン君(JG3)のエンジンは、S07B型です。
初期は、 S07A ですから、AからBになっただけなんですが、S07Bは、あの i-VTEC です。
車が車なので、エンジンの味付けは普通と言うか、低速トルク型だけど、回転上昇時の
フィールも超一級品です!
軽自動車のエンジンに i-VTEC を使うところが いかにもHondaらしいと言う感じ。
くしくも世界一の技術を投入した最後のHondaエンジンを所有する歓び。
って、D社 S社 M社の同規格車を並べても普通の人は何とも思わないよね。笑
S07A の時は、明らかに E07A の方が良いんじゃない!?
と感じたけど、 S07B は良い! と素直に感じた。
でも、my BEAT君の E07A エンジンの方が凄いと思っている旧人類ですが。笑
S660君のエンジンも S07B にしたら良かったのにと思っちゃったね。