my BEAT君 のエンジンオイルは、シェブロンシュプリーム SN 10W-40 と オイール のコンビです♪
値上がりするコストを見越し、いろいろ考えていましたが、基本、修理・交換・OHに踏み切るのではなく、今の部品を末永くいたわって乗りたい派なので、
過走行車向けのOILだけにしようかとか。。。 コストダウンにもなるし。。。 でもね!!! (笑)
オイールは、燃費性能UPを強調していますが、オイル下がり・上がりにも効果のあることが分かりました♪ 非ニュートン流体♪♪ (by ??の参考意見)
私と違って、とても優秀な理工学系を勉強しているレディーが協力してくれますので♪ (笑)
バルブステムシールの劣化やシリンダーとピストンリングの消耗やピストンリング張力の低下によるエンジンオイル消費は避けられませんが、その絡みつく特性で、
エンジン内の環境を改善(未燃焼ガスを発生しにくくなったり、回転バランス向上など)してしまいますから、アンチエイジングと継続効果を発揮し、
最大限、耐久性(オイル下がり・上がり)をアップさせることができる。 (っと、??者は思っている/私は、goodフィールを継続したいだけの落ち/笑)
AMALIE OIL を使えないんだから、これだけは貫くのさ♪♪♪ (^^)v
あえて欠点を述べるなら、エンジンオイル交換と同時に毎回投入するという点だけでしょう!?
ただ、私は、狙った効果を得られているので、買いなんですよ♪♪ (笑)
以下、現在のコンビが過去最高のgoodフィール&パフォーマンスを発揮している箇条書き。(笑)
①:4ヶ月、または、5000kmの早い方の定期交換だが、goodフィールのダウンは感じられない! 廃油もヌルヌル!! ロングライフ♪
②:ビート仲間の えのやんさん がビックリするほど、エンジン音が静か♪
③:燃費が、1~1.5kmくらい伸びている♪
④:パワーアップしている感じがする! 後ろから押されているようなトルクアップを感じつつ、高回転域のレスポンスも失っていない!! 全域で気持ち良い♪
⑤:エンジンの調子がすこぶる良い! プラグの状態が綺麗で主治医さんもビックリ!! んで、主治医さん(プロ)も使用しちゃってます♪
オイール を使えば、ウルトラOILに大変身するとは言え、米国製の鉱物油の指定も外せない。
とても上質なフィールは、my BEAT君 にふさわしいのだから譲れないのだ♪♪♪ (^^)v
値上がりするコストを見越し、いろいろ考えていましたが、基本、修理・交換・OHに踏み切るのではなく、今の部品を末永くいたわって乗りたい派なので、
過走行車向けのOILだけにしようかとか。。。 コストダウンにもなるし。。。 でもね!!! (笑)
オイールは、燃費性能UPを強調していますが、オイル下がり・上がりにも効果のあることが分かりました♪ 非ニュートン流体♪♪ (by ??の参考意見)
私と違って、とても優秀な理工学系を勉強しているレディーが協力してくれますので♪ (笑)
バルブステムシールの劣化やシリンダーとピストンリングの消耗やピストンリング張力の低下によるエンジンオイル消費は避けられませんが、その絡みつく特性で、
エンジン内の環境を改善(未燃焼ガスを発生しにくくなったり、回転バランス向上など)してしまいますから、アンチエイジングと継続効果を発揮し、
最大限、耐久性(オイル下がり・上がり)をアップさせることができる。 (っと、??者は思っている/私は、goodフィールを継続したいだけの落ち/笑)
AMALIE OIL を使えないんだから、これだけは貫くのさ♪♪♪ (^^)v
あえて欠点を述べるなら、エンジンオイル交換と同時に毎回投入するという点だけでしょう!?
ただ、私は、狙った効果を得られているので、買いなんですよ♪♪ (笑)
以下、現在のコンビが過去最高のgoodフィール&パフォーマンスを発揮している箇条書き。(笑)
①:4ヶ月、または、5000kmの早い方の定期交換だが、goodフィールのダウンは感じられない! 廃油もヌルヌル!! ロングライフ♪
②:ビート仲間の えのやんさん がビックリするほど、エンジン音が静か♪
③:燃費が、1~1.5kmくらい伸びている♪
④:パワーアップしている感じがする! 後ろから押されているようなトルクアップを感じつつ、高回転域のレスポンスも失っていない!! 全域で気持ち良い♪
⑤:エンジンの調子がすこぶる良い! プラグの状態が綺麗で主治医さんもビックリ!! んで、主治医さん(プロ)も使用しちゃってます♪
オイール を使えば、ウルトラOILに大変身するとは言え、米国製の鉱物油の指定も外せない。
とても上質なフィールは、my BEAT君 にふさわしいのだから譲れないのだ♪♪♪ (^^)v