営業と経理の二刀流に挑む‼️

硬い話題を柔らかくどうでもいい話を真面目に語ることをモットーに書いています。

サービスが低いとリピーターはつかない

2019-08-23 07:06:50 | 日記
昨日は接待で鯛飯で展開している

有名な店をはじめて訪れた。

ぐるなびで飲み放題を予約して

いったのだがこの暑い時期に

生ビールのメニューが入って

いない。

しょっぱなからけち臭い印象💧

商談で話が過熱してきている時

に話の腰を折るかのごとく、

料理の説明を強引にしようとする

アルバイトの女性店員。機械的な

マニュアルの弊害が出てるぞ!

終わりの時間厳守のせいかコース

料理は間髪なく出てくる。

飲み物を頼もうとすると店員は

背中を向けており、お客に目を

向けている者は誰もいない。

一方で料理の味と盛り付けは

悪くないけどインパクトはない。

会計時にはポイントの使用を

予約時に入れているのに正規の

料金で請求が来た💢

失念するとその分のポイント失効

と値引きのダブル損失を分かって

いないのか?



もう二度と行くことはないだろう。




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