ここのところ毎週末、気味が悪いぐらい順調に工作机に向かえています。
これが嵐(超激務)の前の静けさではないことを祈るばかりです。
今週末は、テールランプケースの取り付けと、手摺の取り付けを行いました。
以上、終わりです。 (^^;)
これといって新しいことをしたわけではありません。
そのため、なにも記事にするようなことがないのです。
しかし、今回もまた、はみ出た半田を取り除くためのキサゲに、とてもとてもしんどい思いをしました。
加えて、深い傷をい~ぱい増やしてしまい、塗装前の仕上げで手こずりそうです。
どうやら、サフだけでは済まない気配です。
次の作業は未だ決めていません。
ただ、解放梃子を取り付けてしまおうかと思い、線材を曲げてみたものの・・・
用意していた梃子受けと、元部品を外した孔とが合わず(孔がでかすぎ)、また面倒な作業を強いられそうです。
それにしても、毎回思うのですが(そんなに多くの車両工作をやっているわけではありませんが)、解放梃子の折り曲げは、寸法を合わせるのが面倒ですね。
これが嵐(超激務)の前の静けさではないことを祈るばかりです。
今週末は、テールランプケースの取り付けと、手摺の取り付けを行いました。
以上、終わりです。 (^^;)
これといって新しいことをしたわけではありません。
そのため、なにも記事にするようなことがないのです。
しかし、今回もまた、はみ出た半田を取り除くためのキサゲに、とてもとてもしんどい思いをしました。
加えて、深い傷をい~ぱい増やしてしまい、塗装前の仕上げで手こずりそうです。
どうやら、サフだけでは済まない気配です。
次の作業は未だ決めていません。
ただ、解放梃子を取り付けてしまおうかと思い、線材を曲げてみたものの・・・
用意していた梃子受けと、元部品を外した孔とが合わず(孔がでかすぎ)、また面倒な作業を強いられそうです。
それにしても、毎回思うのですが(そんなに多くの車両工作をやっているわけではありませんが)、解放梃子の折り曲げは、寸法を合わせるのが面倒ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます