さて悪戦苦闘のレジ。。。
今週の月曜と火曜は1割引クーポン券が使えた。
基本的にお1人様、一品、1点、1回のお会計で使えるクーポンである。
だいたい、、、、、
” これにクーポンを使ってください。 ”
とか、、、
” 一番、高い物に使ってください。 ”
と、会計の途中もしくは会計の最初にクーポン券を差し出される。
わたしはというと、、、、指名された商品をピッとスキャンしてから、10%割引というボタンを選ぶ。すると、あっというまに1割引でレシートには表示されるという仕組み。
そこに問題の客が来た、、、、、
購入商品は小麦粉。。。明らかにお急ぎ。レジ袋はいらないとおっしゃる。
ピッとしてから2円マイナス、レジ袋の必要のないお客様には2円を還元。さてお会計!と進めようとしたときにでてきたのが、、、、、、、、1割引のクーポン券。。。。
( ひいいいいい、今更見せるなあああああ!!!!!ここまで会計は進んでいるじゃないかあああ!!! こうなると、返品レシートがでることになるううううう!! )
こうなると、、、、今わたしがやったことをキャンセルして、もう一度、商品をスキャンそして1割引ボタンへ、、、、と進むことになるのだが、、、、
” 申し訳ありません。もう一度、商品をいただけますか? ”
あたしはピッをもう一度やらなければならないので商品が必要だった。。。。
しかし、彼女はさっさと商品をかばんの中へ、、、、、確かに相当、お急ぎ、、、、
そこで、わたしの、もう一度という言葉で切れた。。。。
” 信じられないいいいいい!!!!! 急いでいるのに、、、、、!!!!!!! もう、いいわ! いりません。 小麦粉だけなのに、、、、、時間ないのに、、、、 ”
お客様のイライラは爆発!!!!!
お客はもういい!!と吐き捨てながらも、隣のレジに並び、ちゃっかり小麦粉はゲットしていた。
レジ操作の途中で投げ出された、あたし、、、、、、、、
レジはあまりにも途中で、クリアを押しても何をおしても元へは戻らず。。。。。。。
” ○下さああああん!!! ”
先輩に助けを求めたわたし、、、、、、、
冷静にやればできるのに、、、、あんなお客さんが目の前にいたら、余計、あせり、あせってもっとおかしくしてしまったわけで。。。。。
後ろに並んでいたおばあさんの、あたしを哀れむように見つめる目。。。。。。。
ふええええん!!
そうですううう。
あたしは失敗しましたああ。。。
でも感じ悪い女だったああああああ
なんでぇ、、、、、、あんな感じの悪い女、、、、こちらからノーサンキューじゃああ
みなさまはレジに何を望みますか?
やはりスピード?
丁寧さ?
笑顔?
癒し?
今週の月曜と火曜は1割引クーポン券が使えた。
基本的にお1人様、一品、1点、1回のお会計で使えるクーポンである。
だいたい、、、、、
” これにクーポンを使ってください。 ”
とか、、、
” 一番、高い物に使ってください。 ”
と、会計の途中もしくは会計の最初にクーポン券を差し出される。
わたしはというと、、、、指名された商品をピッとスキャンしてから、10%割引というボタンを選ぶ。すると、あっというまに1割引でレシートには表示されるという仕組み。
そこに問題の客が来た、、、、、
購入商品は小麦粉。。。明らかにお急ぎ。レジ袋はいらないとおっしゃる。
ピッとしてから2円マイナス、レジ袋の必要のないお客様には2円を還元。さてお会計!と進めようとしたときにでてきたのが、、、、、、、、1割引のクーポン券。。。。
( ひいいいいい、今更見せるなあああああ!!!!!ここまで会計は進んでいるじゃないかあああ!!! こうなると、返品レシートがでることになるううううう!! )
こうなると、、、、今わたしがやったことをキャンセルして、もう一度、商品をスキャンそして1割引ボタンへ、、、、と進むことになるのだが、、、、
” 申し訳ありません。もう一度、商品をいただけますか? ”
あたしはピッをもう一度やらなければならないので商品が必要だった。。。。
しかし、彼女はさっさと商品をかばんの中へ、、、、、確かに相当、お急ぎ、、、、
そこで、わたしの、もう一度という言葉で切れた。。。。
” 信じられないいいいいい!!!!! 急いでいるのに、、、、、!!!!!!! もう、いいわ! いりません。 小麦粉だけなのに、、、、、時間ないのに、、、、 ”
お客様のイライラは爆発!!!!!
お客はもういい!!と吐き捨てながらも、隣のレジに並び、ちゃっかり小麦粉はゲットしていた。
レジ操作の途中で投げ出された、あたし、、、、、、、、
レジはあまりにも途中で、クリアを押しても何をおしても元へは戻らず。。。。。。。
” ○下さああああん!!! ”
先輩に助けを求めたわたし、、、、、、、
冷静にやればできるのに、、、、あんなお客さんが目の前にいたら、余計、あせり、あせってもっとおかしくしてしまったわけで。。。。。
後ろに並んでいたおばあさんの、あたしを哀れむように見つめる目。。。。。。。
ふええええん!!
そうですううう。
あたしは失敗しましたああ。。。
でも感じ悪い女だったああああああ
なんでぇ、、、、、、あんな感じの悪い女、、、、こちらからノーサンキューじゃああ
みなさまはレジに何を望みますか?
やはりスピード?
丁寧さ?
笑顔?
癒し?