knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

文句垂れババア

2021-03-25 16:32:16 | 生活独り言
何か起こったら文句を垂れるのが普通になってしまった、、、
ダメもとで問い合わせる。



先日買った柔らかいタイプのヤギのチーズ。。。。
開けてみると、、、







ん?
なんだかやたら茶色?!白いチーズを思っていたので、頭の中はクエスチョンマークでいっぱい。
パッケージを見てみると、、、、


賞味期限が3月23日。
え、、、今日は22日。。。明日で賞味期限が終わりの商品じゃんーーーー


疑問はとてもシンプル。。。

このチーズ、、、食べても大丈夫なの?!
ただ熟成されて、、、、茶色なの?!





さて、、、問い合わせだ!問い合わせ!!!!
このチーズを買ったお客様センターを探し、何とか問い合わせフォームまでたどり着いた。
写真など添付する形ではなく、ただメッセージを送るだけ。。。
こんなので相手側も判断ができるのだろうか?とは思いつつ、電話はしたく無かったのでメールにてチーズの安全性を聞いてみた。


ウオーキングブーツの問い合わせの時も担当者からの返事の前に、とにかくメールは受け取った。迅速な返事対応に追われている。今しばらくお待ちくださいください、、、的なメールを受け取る場合が多いのだが、こちらのスーパーからはなにもなかった。私の問い合わせフォームは無事に届いているのか?!?!私はチーズの安全性を即知りたいのだ、、、賞味期限、、、購入日の翌日、、、、食べてもいいの????


返事を1日待ったのだがスーパーからは何もない。
チーズが食べたい思いだけで電話をする決心を。
オペレーターにチーズの話しを説明すると、食品専門部門に回すから写真を送って欲しいと。
携帯電話による証拠写真、、、、本当に便利な世の中になったものだ。写真を送って、私の問い合わせケースの番号をもらい。


そしてスーパーより返事がやっと来た!
私が電話したからではなく、送った問い合わせフォームへの対応である。


「 今回は大変申し訳ありませんでした。日頃から品質向上には力を入れているため、今回のような事はあってはならない事です、早速、食品管理部と生産業者と確認します。お客様に迷惑をかけたお詫びにチーズの代金ほどのクーポン£4を送ります。後日、今回のお詫びという事で£10のクーポンも送らさせていただきます。今後もよろしくお願いします。」



返金というより、、、
このチーズ、食べていいのかどうか知りたかったんだけど、、、
£3ちょっとのチーズが£14に変身した。。。。
連日の文句垂れババアである。


水曜日 牛ひき肉いりチャーハン。



靴下はカカト編みが終了。やっぱり、、、よくわからずに編み続けている。