3月15日。月曜日。
曇り空から雨へ。気温高め。
フランネルのジャケットで過ごす。
明日はまた冷え込んでゆくらしい。
まだまだ不安定な日々が続く。
季節の変わり目は人を高揚させるが、
沈丁花の匂いがそれを引き起こしたりするから、不思議。
白木蓮の異様な立ち姿に少し引く。
川辺に立つソメイヨシノも心なしか背伸びしてる感じ。
15年ぶりに体感する東京の桜は、ほら、もうすぐだ。
●
先週末は3つの撮影を敢行。
おかげで靭帯損傷の左足と慢性的な腰痛と
全間接に油が足りない感じと、なんだか肉体が弱っちい。
おいおい写真を交え紹介していくが、
まずは役者・内田周作の宣伝材料を撮った話から。
●
熱い男だ。
彼の役者に対する思いを聞いていると
こちらも焚き付けられて「うじうじしてちゃダメだ」と
気持ちが奮い立ってくるから、いい。
沖縄広告屋時代には、au沖縄セルラー電話のTVCMに出演してもらった経緯で知り合い、
その後オリオンビールのTVCMにも出てもらったり…と受注発注の醒めた関係だったけれど、
沖縄カメラマン時代からは、役者・内田周作としての熱い一面に芝居を通して体感したりして、
写真家&被写体との関係からもお互いRespectを深めるなど、どんどん距離が近づいてきた感がある。
そして今回、東京ではじめて会って、ふたたび撮影する機会に巡りあったのだけど、
内側で燠のように盛る秘めた役者魂は健在で、表層に滲み出る色気もますます濃くなっていて、
2010年は何かをやらかしてくれる予兆がビシビシと伝わってきて、撮っていて気持ちよかった。
彼曰く「演者として芝居に熱くなれる男が世の中には居るんだ…という事実をいろんな人たちに伝えたい」
そうすることで、パワーをもらえる人たちも多いはず…というのが持論で
心底芝居が好きな男なんだな…と、その純真さにうれしくなる。
東京で早く共鳴できる演出家に出会って、バリバリと時代を席巻する役者に成り上がってくれたら…と
ボクは期待しているのだけれど、ボクも彼以上の洞察力で、ポートレイトに熟達した写真家であらねば…と
元気をもらえる分、好敵手として意識してたりもするのだ。
いずれは沖縄に戻って、芝居環境のベースアップを図りたいと
志もどこまでも愛に溢れていて、ホントにこれからが楽しみな役者なのだ。
曇り空から雨へ。気温高め。
フランネルのジャケットで過ごす。
明日はまた冷え込んでゆくらしい。
まだまだ不安定な日々が続く。
季節の変わり目は人を高揚させるが、
沈丁花の匂いがそれを引き起こしたりするから、不思議。
白木蓮の異様な立ち姿に少し引く。
川辺に立つソメイヨシノも心なしか背伸びしてる感じ。
15年ぶりに体感する東京の桜は、ほら、もうすぐだ。
●
先週末は3つの撮影を敢行。
おかげで靭帯損傷の左足と慢性的な腰痛と
全間接に油が足りない感じと、なんだか肉体が弱っちい。
おいおい写真を交え紹介していくが、
まずは役者・内田周作の宣伝材料を撮った話から。
●
熱い男だ。
彼の役者に対する思いを聞いていると
こちらも焚き付けられて「うじうじしてちゃダメだ」と
気持ちが奮い立ってくるから、いい。
沖縄広告屋時代には、au沖縄セルラー電話のTVCMに出演してもらった経緯で知り合い、
その後オリオンビールのTVCMにも出てもらったり…と受注発注の醒めた関係だったけれど、
沖縄カメラマン時代からは、役者・内田周作としての熱い一面に芝居を通して体感したりして、
写真家&被写体との関係からもお互いRespectを深めるなど、どんどん距離が近づいてきた感がある。
そして今回、東京ではじめて会って、ふたたび撮影する機会に巡りあったのだけど、
内側で燠のように盛る秘めた役者魂は健在で、表層に滲み出る色気もますます濃くなっていて、
2010年は何かをやらかしてくれる予兆がビシビシと伝わってきて、撮っていて気持ちよかった。
彼曰く「演者として芝居に熱くなれる男が世の中には居るんだ…という事実をいろんな人たちに伝えたい」
そうすることで、パワーをもらえる人たちも多いはず…というのが持論で
心底芝居が好きな男なんだな…と、その純真さにうれしくなる。
東京で早く共鳴できる演出家に出会って、バリバリと時代を席巻する役者に成り上がってくれたら…と
ボクは期待しているのだけれど、ボクも彼以上の洞察力で、ポートレイトに熟達した写真家であらねば…と
元気をもらえる分、好敵手として意識してたりもするのだ。
いずれは沖縄に戻って、芝居環境のベースアップを図りたいと
志もどこまでも愛に溢れていて、ホントにこれからが楽しみな役者なのだ。