前回面白そう、と書いてしまった最後の警官ですが、その後はあんまり、、、という感想です。
なんか台詞がわざとらしい、鼻につく、という感じです。
このまま見なくなってしまうかもしれません。ちょっとがっかり。コミックの方が面白いかもしれませんね。
という事で今回は天海祐希さん主演の緊急取調室です。
取調室というタイトルだから、あまり動きがないドラマかなと思っていましたが、そうでもないですね。結構動きもあり、毎回変わるゲストさんとの丁々発止な絡みが面白いですね。
特に先週の安達祐実さんに対する天海さんの取り調べは本当に面白かったです。最初、この女優さん、だれ、という感じで、安達祐実さんってわからなかったです。が、随分と女性らしくなりましたね。
このゲストに対する天海さんの取り調べがまた、すごく面白い。こういうドラマって、脚本がしっかりしていないととってもつまらなくなると思うのですが、そういう中途半端なところが全くないです。
また登場人物で女は主演の天海さんだけ。あとはおっさん連中。イケメンや見てくれが可愛いだけのオネエちゃんが出ていないのが、これまたいいです。おっさん連中も個性的な俳優さんたちばっかりで、これまた、
演技のぶつかり合いが、見ていて面白いです。
舞台は変わっていますが、昔の古畑任三郎みたいな雰囲気を持ったドラマです。
天海さんも病気してから一皮むけたような雰囲気で、昔だったら、こういう役柄はもうちょっと力が入っているように見えていましたが、今回はとっても自然体で演じられているように思えます。
天海裕希がそのまま真壁有希子になったよう。
という事で視聴率も伸びているようです。反対に、最後の警官が落ちてきているという事です。
昨年の半沢直樹に見られるように、最近は、硬派のドラマが好まれているのかもしれません。
ところで、今巷に話題になっている、明日、ママがいない、というドラマですが、子供にポストというあだ名を付けて呼ばせている、という内容から、最初っから全く興味がありませんでした。
こういうあだ名の付け方からして、奇をてらっただけのドラマ、という印象がしていました。
最近はテレビ朝日がとっても頑張っています。
なんか台詞がわざとらしい、鼻につく、という感じです。
このまま見なくなってしまうかもしれません。ちょっとがっかり。コミックの方が面白いかもしれませんね。
という事で今回は天海祐希さん主演の緊急取調室です。
取調室というタイトルだから、あまり動きがないドラマかなと思っていましたが、そうでもないですね。結構動きもあり、毎回変わるゲストさんとの丁々発止な絡みが面白いですね。
特に先週の安達祐実さんに対する天海さんの取り調べは本当に面白かったです。最初、この女優さん、だれ、という感じで、安達祐実さんってわからなかったです。が、随分と女性らしくなりましたね。
このゲストに対する天海さんの取り調べがまた、すごく面白い。こういうドラマって、脚本がしっかりしていないととってもつまらなくなると思うのですが、そういう中途半端なところが全くないです。
また登場人物で女は主演の天海さんだけ。あとはおっさん連中。イケメンや見てくれが可愛いだけのオネエちゃんが出ていないのが、これまたいいです。おっさん連中も個性的な俳優さんたちばっかりで、これまた、
演技のぶつかり合いが、見ていて面白いです。
舞台は変わっていますが、昔の古畑任三郎みたいな雰囲気を持ったドラマです。
天海さんも病気してから一皮むけたような雰囲気で、昔だったら、こういう役柄はもうちょっと力が入っているように見えていましたが、今回はとっても自然体で演じられているように思えます。
天海裕希がそのまま真壁有希子になったよう。
という事で視聴率も伸びているようです。反対に、最後の警官が落ちてきているという事です。
昨年の半沢直樹に見られるように、最近は、硬派のドラマが好まれているのかもしれません。
ところで、今巷に話題になっている、明日、ママがいない、というドラマですが、子供にポストというあだ名を付けて呼ばせている、という内容から、最初っから全く興味がありませんでした。
こういうあだ名の付け方からして、奇をてらっただけのドラマ、という印象がしていました。
最近はテレビ朝日がとっても頑張っています。