クリアしました。
そこそこ時間かかりましたが、最近定時で帰れることが多かったので割と早くクリアできました。
やった感じとしては64ゼルダの正統進化って感じでした。
最近のゼルダはトゥーンばかりで、移動もめんどくさいゼルダばかりだったので、久しぶりにちゃんとしたゼルダをやれました。
それでは印象に残ってるとこを書いてみます。
・ヒロインの存在
今回はゼルダ以外でちゃんとしたヒロインがいます。
ミドナの存在は今までのゼルダにはない感じ。
やっぱ相方がいたほうがストーリーに厚みが出ていいと思います。
EDとか。
イリアも一応ヒロインかもしれませんが、物語上は存在が薄いです。
64で出てきた幼なじみに近い感じ。
・ストーリー
いつになく暗い感じ。
まあ影をテーマにしているんでしょうがないですがね。
敵の雰囲気とか、トワイライトの音楽とかは結構不気味な感じです。
・狼形態
リンクが変身するってのは今までにないかもしれないですね。
大人⇔子供とかはありますけどね。
狼形態は大神を彷彿とさせる操作性。最近大神やったばっかだったので、もろ被ってしまいましたw
・謎解き等々
今までのゼルダと同じ感覚でできます。
ここばかりはさずがに安定していますね。
まあそんなこんなで無難に面白かったです。
ゼルダシリーズも毎度毎度趣向を変えて似たような設定の冒険を繰り返していますが、そろそろ変化があってもいいかもしれませんね。
アクションはいいとして、ストーリー設定とか。
毎回毎回リンクが主人公でラスボスがガノンドロフというのは知ってる人にとっちゃ最初からネタバレされてるような感じになっちゃうんですよねw
今回もザントという敵キャラがいましたが、どうせ黒幕はガノンドロフなんだろって感じでやってましたしw
まあでもそこがゼルダシリーズなのかもしれませんが。
そこそこ時間かかりましたが、最近定時で帰れることが多かったので割と早くクリアできました。
やった感じとしては64ゼルダの正統進化って感じでした。
最近のゼルダはトゥーンばかりで、移動もめんどくさいゼルダばかりだったので、久しぶりにちゃんとしたゼルダをやれました。
それでは印象に残ってるとこを書いてみます。
・ヒロインの存在
今回はゼルダ以外でちゃんとしたヒロインがいます。
ミドナの存在は今までのゼルダにはない感じ。
やっぱ相方がいたほうがストーリーに厚みが出ていいと思います。
EDとか。
イリアも一応ヒロインかもしれませんが、物語上は存在が薄いです。
64で出てきた幼なじみに近い感じ。
・ストーリー
いつになく暗い感じ。
まあ影をテーマにしているんでしょうがないですがね。
敵の雰囲気とか、トワイライトの音楽とかは結構不気味な感じです。
・狼形態
リンクが変身するってのは今までにないかもしれないですね。
大人⇔子供とかはありますけどね。
狼形態は大神を彷彿とさせる操作性。最近大神やったばっかだったので、もろ被ってしまいましたw
・謎解き等々
今までのゼルダと同じ感覚でできます。
ここばかりはさずがに安定していますね。
まあそんなこんなで無難に面白かったです。
ゼルダシリーズも毎度毎度趣向を変えて似たような設定の冒険を繰り返していますが、そろそろ変化があってもいいかもしれませんね。
アクションはいいとして、ストーリー設定とか。
毎回毎回リンクが主人公でラスボスがガノンドロフというのは知ってる人にとっちゃ最初からネタバレされてるような感じになっちゃうんですよねw
今回もザントという敵キャラがいましたが、どうせ黒幕はガノンドロフなんだろって感じでやってましたしw
まあでもそこがゼルダシリーズなのかもしれませんが。