先日、エラーメッセージが出て入院したプジョー207ですが、退院してきました。
正式には火曜日(5日)に退院です。
症状としては、Gearbox faultyとエラーメッセージが表示され、3速でロックがかかるというもの。
僕が運転している時に出た時は、低速だったのでそれほど変速ショックは大きくありませんでしたが、
高速走行時にこのメッセージが出た場合は、結構びっくりするようです。
ちなみに、一度エンジンを切り、入れなおすとしばらくは大丈夫だったりしますので、出た場合は早めにディーラーへ。
故障内容としては、ATの油圧バルブか何かのトラブルのようです。
詳しいことは・・・・分かりません。
一応、聞いたのですが覚え切れなくて・・・(車に詳しい方だと分かると思うのですが)
新車保証のうちなので、修理費はかかりませんでした。
試しに聞いてみた所、3年を超えても「延長保証」に入っていたら5年間は無料との事。
同じく試しに聞いてみた所、5年を越えて同じ内容の修理の場合は・・・・7万円くらいとの事。
定期的に起こるトラブル(例えば、エンジンオイルを交換し忘れた時におこるエンジントラブル)とは違い、
予防することは出来ないみたいなので、こちらとしてはどうしようもありませんね。
5年後以降が怖いです。
正式には火曜日(5日)に退院です。
症状としては、Gearbox faultyとエラーメッセージが表示され、3速でロックがかかるというもの。
僕が運転している時に出た時は、低速だったのでそれほど変速ショックは大きくありませんでしたが、
高速走行時にこのメッセージが出た場合は、結構びっくりするようです。
ちなみに、一度エンジンを切り、入れなおすとしばらくは大丈夫だったりしますので、出た場合は早めにディーラーへ。
故障内容としては、ATの油圧バルブか何かのトラブルのようです。
詳しいことは・・・・分かりません。
一応、聞いたのですが覚え切れなくて・・・(車に詳しい方だと分かると思うのですが)
新車保証のうちなので、修理費はかかりませんでした。
試しに聞いてみた所、3年を超えても「延長保証」に入っていたら5年間は無料との事。
同じく試しに聞いてみた所、5年を越えて同じ内容の修理の場合は・・・・7万円くらいとの事。
定期的に起こるトラブル(例えば、エンジンオイルを交換し忘れた時におこるエンジントラブル)とは違い、
予防することは出来ないみたいなので、こちらとしてはどうしようもありませんね。
5年後以降が怖いです。
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