納車時に、TTクリアーコートをやってもらったプジョー207。
まだ1年たってませんが、メンテナンスをしてもらいました。
TTクリアーコートには、通常のメンテの他にクリアー補充というものもあります。
今回やったのは、実はどっちかよく分かりません(笑)
別件を後輩に頼んでおり、そのついでに「あ、1年後のもこっちでやっておきます」って言われたからです。
ちょっとびっくりしたのがその仕上がり。
コーティングを施したといっても、なんだかんだいって1年もたつとちょっと劣化してきます。
通常の汚れは普段の洗車で簡単に落ちますが、イオンデポジット(これがやっかい)、拭き傷など。
屋根なしの保存(車庫にはプリメーラとムラーノがある)、ほぼ毎日のように鳥の糞がかかるという田舎の環境。
メンテの後は、素人目には新車時と変わりません。イオンデポジットも微細傷も消えました。
というか、下手な新車より余程綺麗です。
(新車って意外に傷だらけだったりします・・・こちらとかこちらとか参照)
後、クリアー補充の効果かどうか知りませんが、ボディーの傷も消えました。
この傷は駐車している時、隣の車がドアをぶつけて出来た傷です。
見た目には塗装面までいってるかという白い傷だったのですが、治ってました。
費用としても、高いクリアー補充でも施工費の10%~20%。
プジョー207の場合・・・8万ちょっとだったので高くても2万以下。
これを1年から2年に一度するだけで、この状態をキープできるのですからすごい。
その上、通常のガラスコートと違い、ボディーに対するダメージもほとんど無いようなので安心です。
(こちらの方が、TTクリアーコートの追跡調査してます。過去にガラスコートの追跡調査もあり)
「毎週ワックスをかけるのが趣味」って方はともかく通常の方には是非ともオススメできるコーティングだと思います。
少なくとも、ガソリンスタンドやディーラーでやるコーティングより余程お得だと思います。
(プジョーディーラーでは通常コーティングで8万ちょいかかると言われた)
あ、そうそう、気になっていた熱線防止フィルムの効果ですが、まだよく分かりません。
何しろ、今日はずっと雨だったので・・・・。
また晴れた日にでも記事にします。
まだ1年たってませんが、メンテナンスをしてもらいました。
TTクリアーコートには、通常のメンテの他にクリアー補充というものもあります。
今回やったのは、実はどっちかよく分かりません(笑)
別件を後輩に頼んでおり、そのついでに「あ、1年後のもこっちでやっておきます」って言われたからです。
ちょっとびっくりしたのがその仕上がり。
コーティングを施したといっても、なんだかんだいって1年もたつとちょっと劣化してきます。
通常の汚れは普段の洗車で簡単に落ちますが、イオンデポジット(これがやっかい)、拭き傷など。
屋根なしの保存(車庫にはプリメーラとムラーノがある)、ほぼ毎日のように鳥の糞がかかるという田舎の環境。
メンテの後は、素人目には新車時と変わりません。イオンデポジットも微細傷も消えました。
というか、下手な新車より余程綺麗です。
(新車って意外に傷だらけだったりします・・・こちらとかこちらとか参照)
後、クリアー補充の効果かどうか知りませんが、ボディーの傷も消えました。
この傷は駐車している時、隣の車がドアをぶつけて出来た傷です。
見た目には塗装面までいってるかという白い傷だったのですが、治ってました。
費用としても、高いクリアー補充でも施工費の10%~20%。
プジョー207の場合・・・8万ちょっとだったので高くても2万以下。
これを1年から2年に一度するだけで、この状態をキープできるのですからすごい。
その上、通常のガラスコートと違い、ボディーに対するダメージもほとんど無いようなので安心です。
(こちらの方が、TTクリアーコートの追跡調査してます。過去にガラスコートの追跡調査もあり)
「毎週ワックスをかけるのが趣味」って方はともかく通常の方には是非ともオススメできるコーティングだと思います。
少なくとも、ガソリンスタンドやディーラーでやるコーティングより余程お得だと思います。
(プジョーディーラーでは通常コーティングで8万ちょいかかると言われた)
あ、そうそう、気になっていた熱線防止フィルムの効果ですが、まだよく分かりません。
何しろ、今日はずっと雨だったので・・・・。
また晴れた日にでも記事にします。
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