教室のこと・速読のこと・受講生のスコア・SEG講習生のスコア等々について書いています。
クリエイト速読スクールブログ
常に自分の数字に挑戦していく気力を持っていきたい
Yさんは小2の子どもさんをもつお母さんです。
クリエイトは10年前「らくらくエクササイズ」を購入して。
体験受講アンケートには、「以前こちらの書籍を使って勉強していた時に、読後の記憶が良く残ったので再び行いたいと思ったから」と記入しています。
Yさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。
「Yさんの体験レッスンの主なスコア18/5/18」たてサッケイド8 数字ランダム14・8 漢数字一行〇→180、三→127、一→91 たて一行ユニット29・34 スピードチェック17・20 ロジカルテストAタイプ17/18(3分)・15/17(3分) イメージ記憶22/40(2分)37/40(1分30秒) 初速800字/分・理解度B-
「Yさんの入会時アンケート18/5/24」・「体験感想」日頃あまり目を動かすことがないので目が痛くなりました。しかし、頭はスッキリとしていて読書がスムーズに出来ました。・「入会を決めた理由」読書の冊数を増やしたかったため。・記憶力を回復させたいため。
受講1回目の前に、入会後もう1回全体を見渡すという意味のレッスン0(受講0回目)があります。
Yさんのレッスン0は、5/30(木)でした。
以下は、Yさんの受講1回~3回目までの記録カードコメントと、最新スコアです。
・受講1回目6/4(火)「非常に本が楽しく読めました。ランダムシートが苦手なのですが、日頃トレーニングする方法はあるのでしょうか」(数字ランダム14・12 ロジカルA16/19(3分)・22/24(3分)倍速1,600字/A-)
・受講2回目6/13(木)「ロジカルテストが気持ち良く解けました。読書は少し速く読めるようになった気がします」(数字ランダム14・12 スピードチェック27・25 ロジカルA24/24(3分)・25/26(3分)イメージ記憶14/40(1分30秒)27/40(1分) )
・受講3回目6/16(日)「ロジカルテストで3分切れたことが嬉しかったです。松田先生に細かくご指導いただきとても勉強になりました。常に自分の数字に挑戦していく気力を持っていきたいです」
「Yさんの受講3回目の主なスコア18/6/16」 たてサッケイド21 数字ランダム20・22・25 数字BP15-2(1分)29-5(2分)漢数字一行三→280、一→250、九→230 たて一行ユニット47 スピードチェック30・36 ロジカルA25/30(2分35秒)・27/30(2分50秒) イメージ記憶15/40(1分30秒)32/40(1分) 倍速読書『カッコよく~』3,200字/分・理解度A-
Yさんは、本日の第2回初級朝トレを受講しました。
クリエイトの本で自習していたためもあり、よく集中できていました。スコアが急伸しています
きょうの朝トレで、取り組み方がわかったはずです。これからは集中的に。
もともと、小学生の子どもさんと一緒に通いたいということでした。
果てのないトレーニング。
とりあえずYさんが50回頑張って、中学生前後に子どもさんと一緒にまた通われたらいかがでしょうか。費用対効果高い教室ですから
きのうから始まった受講20回未満の初級者用朝トレ。
第1回のきのうは8名。第2回のきょうは9名でした。
きのうは初めてでしたので、どこまで話していいのかなど迷うことが多々ありました
きょうは、中学生が3名受けていましたので、このひとたちに話が伝わればいいかなという感じで進めました。なおかつ、元気なテニス女子のSさんとAさんもいたので、全員が「数字」を伸ばすために真剣に取り組んでいました。
第3回は22日(土)です。すでに10名の定員となっています。
通常レッスンへの真剣度増強のために「朝トレ」はあります。 真
« 元講師目次さ... | 授業が楽しく... » |