Kさんは40代の男性。
大手シンクタンク社員です。
このブログによく登場する企業のひとつに勤務しています。
まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです
「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/8/12」 たてサッケイド17 数字ランダム12・13 漢数字一行〇→146、三→89、一→79 たて一行ユニット33・32 スピードチェック22・26 ロジカルテストAタイプ16/16(3分)17/17(3分)イメージ記憶13/40(2分)、16/40(2分)初速973字/分・理解度A
「Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート14/8/18」・「体験感想」時間があっという間に過ぎていって、とても楽しかった。・「入会を決めた理由」仕事の効率を高めるため。・できるだけ大量の本を読みたいと思った。
体験レッスン後、Kさんは、
「速読には以前から興味があったが、本当に速くなるのか疑問だった。本は日常的に読む。昔からずっと勉強してきたので頭使うことには慣れている。ただ、年齢のせいか、目が動かないことが多い。学生の頃のようにハードに頭を使うことがなくなったため、これが良いトレーニングになる気がする」
とスタッフに話してくれたそうです。
Kさんの受講10回・20回目アンケートと最新スコアです。
「Kさんの受講10回目アンケート14/10/4」
マイナス・ひと言でもいいのでどうすればスコアが伸びるのか、コツみたいなものをアドバイスいただけると、うれしいです。
プラス・本を読むのが楽になった。・視力がよくなった気がする。左目が快適な感じ。・読書スピード自体にはまだ変化ないと思うが、精神的に本に向き合うのが楽になっている。
「Kさんの受講20回目アンケート14/10/26」
マイナス・特に困っていることはないのですが、順調に伸びているのかどうかがよくわからない。
プラス・本を読むことにストレスがなくなってきた。明らかに、仕事の効率があがってきている。
「Kさんの受講21回目の主なスコア14/11/1」たてよこサッケイド8 数字ランダム23・19 漢数字一行〇→1,100 、三→280 たて一行ユニット44・46 スピードチェック34・27 ロジカルテストBタイプ30/30(2分53秒)26/26(3分)イメージ記憶17/40(2分)、35/40(1分30秒) 倍速読書『博士の愛した数学』1,800字/分・理解度A
体験後のスタッフの説明に「『家』でのトレーニング必要ないんですか!? へえ-!?」と驚いたのは、そんなうまい話があるのかということかと思います。
家ですることは、「トレーニング」ではなく、読書の時間を増やすことです。
新聞でも、スマホでも、タブレットでも、活字を浴びる時間を増やすことが、教室トレーニングの威力を感じられるもっとも手っ取り早い方法です。
8月3回・9月6回・10月11回・11月1回の計21回。
11月はまだ1回ですが、受講頻度が上がっています。
ちゃんと通うべき場所に、しっかり通い続けているのがKさんの知性という気がします。
Kさんには文演をオススメします。
きっと楽しんでいただけるはずです。 真
※クリエイト速読スクールHP