今週の火曜 10/23のこと。
今までミノウラ製のFG220というローラーを使って室内練習に取り組んできたんですが、最近やたら異音がするようになってしまい、最初のうちは構わず使っていたのですが、家族から うるさくてそれぞれの作業に集中できない!と苦情が来て、ローラー練は自粛していました。
壁を挟んでまで聞こえてしまうと、ご近所さんにも迷惑になると思い、控えてました。
しかし、ローラー練がないというは、精神安定上よろしくありません。
新品の購入も考えましたが、結構気に入っていたローラーなので、まずは修理を検討しようと。
メーカーに問い合わせようと思い立ったのですが、懸念もありました。
それは、購入したのが、販売店ではなく、Amazonで買ったという事。
販売店で買えば、お店を通じて修理対応ができるのですが、Amazonで購入した商品なので、修理やアフターサービスの対象としてくれるか心配でした。
ダメ元で、ミノウラのホームページから問い合わせフォームに従って連絡をしてみました。
そしたら、まもなく返信が来たのです。
まったく相手にされないのかと思いきや、その逆で、親切に返信してくれました。
そしてその返信内容も、不具合の可能性があるので、すぐに交換部品を送ってくれるとの内容でした。
そして本日、深夜勤務を終え、仮眠後にリビングへ行くと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/1f/453e88ff935fde192549ce69ffbb3b1e.jpg)
もう届いておりました。
問い合わせをした日に、すぐに対応頂いたようで、こんなに早く手元に来るとは思ってもみませんでした。
開けてみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/53/7f5a5441dad3da11e3f72b3c4ad0b2b6.jpg)
着払い伝票と、交換対応のローラーが入ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/6c/06f388aed13c8f884aefa7e7dce278d3.jpg)
早速、ローラーに取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f3/86b9a0db5c43dd986dbe36610e2139d6.jpg)
一度、トラブルシュートの一環で、ローラー部分を取り外してグリスアップしていたので、取り付けに関しては問題なかったのですが、丁寧に作業方法も事前にメールで送って頂いたこともあり、難なく作業は進みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/af/53ae42bf165e7ecbeeae284ef85485d7.jpg)
取り付け完了し、いざローラーを使ってみると。。。
なんということでしょう
あのガッコンガッコン・・・・カンカンカンという周期的な音は消え、ローラーに乗っているとは思えないほど、静かにローラーが回り始めたのです。
これでまた、ローラー練を気兼ねなくできますし、地獄の4分練も再開することができます。
そして、同封されていた紙には
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/50/37c4c311192184cc61affbec6f2be873.jpg)
不具合対応により、0円とのこと。
無償交換に加え、故障部品の返品用にと、着払い伝票まで用意していただけるという、親切・丁寧な対応に、なんて良い会社なんだと、本当に感動し、心が温まりました。
これからも、ミノウラ製品を購入していこうと決めました。
本当に素晴らしい会社です。
今までミノウラ製のFG220というローラーを使って室内練習に取り組んできたんですが、最近やたら異音がするようになってしまい、最初のうちは構わず使っていたのですが、家族から うるさくてそれぞれの作業に集中できない!と苦情が来て、ローラー練は自粛していました。
壁を挟んでまで聞こえてしまうと、ご近所さんにも迷惑になると思い、控えてました。
しかし、ローラー練がないというは、精神安定上よろしくありません。
新品の購入も考えましたが、結構気に入っていたローラーなので、まずは修理を検討しようと。
メーカーに問い合わせようと思い立ったのですが、懸念もありました。
それは、購入したのが、販売店ではなく、Amazonで買ったという事。
販売店で買えば、お店を通じて修理対応ができるのですが、Amazonで購入した商品なので、修理やアフターサービスの対象としてくれるか心配でした。
ダメ元で、ミノウラのホームページから問い合わせフォームに従って連絡をしてみました。
そしたら、まもなく返信が来たのです。
まったく相手にされないのかと思いきや、その逆で、親切に返信してくれました。
そしてその返信内容も、不具合の可能性があるので、すぐに交換部品を送ってくれるとの内容でした。
そして本日、深夜勤務を終え、仮眠後にリビングへ行くと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/1f/453e88ff935fde192549ce69ffbb3b1e.jpg)
もう届いておりました。
問い合わせをした日に、すぐに対応頂いたようで、こんなに早く手元に来るとは思ってもみませんでした。
開けてみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/53/7f5a5441dad3da11e3f72b3c4ad0b2b6.jpg)
着払い伝票と、交換対応のローラーが入ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/6c/06f388aed13c8f884aefa7e7dce278d3.jpg)
早速、ローラーに取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f3/86b9a0db5c43dd986dbe36610e2139d6.jpg)
一度、トラブルシュートの一環で、ローラー部分を取り外してグリスアップしていたので、取り付けに関しては問題なかったのですが、丁寧に作業方法も事前にメールで送って頂いたこともあり、難なく作業は進みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/af/53ae42bf165e7ecbeeae284ef85485d7.jpg)
取り付け完了し、いざローラーを使ってみると。。。
なんということでしょう
あのガッコンガッコン・・・・カンカンカンという周期的な音は消え、ローラーに乗っているとは思えないほど、静かにローラーが回り始めたのです。
これでまた、ローラー練を気兼ねなくできますし、地獄の4分練も再開することができます。
そして、同封されていた紙には
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/50/37c4c311192184cc61affbec6f2be873.jpg)
不具合対応により、0円とのこと。
無償交換に加え、故障部品の返品用にと、着払い伝票まで用意していただけるという、親切・丁寧な対応に、なんて良い会社なんだと、本当に感動し、心が温まりました。
これからも、ミノウラ製品を購入していこうと決めました。
本当に素晴らしい会社です。