昨日のお稽古は
四ページある譜面の前半分の二ページをみっちりと見て頂き
自分が全然意識していなくて
左蛇腹で弾いているところが、ほとんどで、いや、全部で
そういわれてみれば、メロディーってどこよ、な私の弾き方
そして、なんだかがちゃがちゃうるさく濁って聞こえる
右手のメロディーを聞こえるようにするために
もう、やることいっぱーい
右手に神経を向けると、左手の注意事項がおろそかになるし
すごーく納得な師匠のお言葉↑
そして、
というイメージの世界へ行くんだなー
アコーディオンは深いよ~
文字で表すとすると、
左手を今弾いてる一割くらいにして
左蛇腹にしないで
右手もメロディーを浮き立たせて
えーと、それからー
譜面には自分だけわかる鉛筆書きの暗号が増える増える
四ページある譜面の前半分の二ページをみっちりと見て頂き
自分が全然意識していなくて
左蛇腹で弾いているところが、ほとんどで、いや、全部で
そういわれてみれば、メロディーってどこよ、な私の弾き方
そして、なんだかがちゃがちゃうるさく濁って聞こえる
右手のメロディーを聞こえるようにするために
もう、やることいっぱーい
右手に神経を向けると、左手の注意事項がおろそかになるし
最大のポイントは
左が邪魔ってことですよ
左に美学をもっちゃ、いけませんよ
左にごまかされているので
右手で何を言っているのかわからない
おなじことの反復は全くない
似たり寄ったりのことを含めて、工夫する必要がある
まちがいはどうでもいい
時間を追って間違わなくなる
間違ってもたいしたことはない
キチッと弾いても何の意味もない
今の弾き方でキチッと弾いてもおもしろみもない
左が邪魔ってことですよ
左に美学をもっちゃ、いけませんよ
左にごまかされているので
右手で何を言っているのかわからない
おなじことの反復は全くない
似たり寄ったりのことを含めて、工夫する必要がある
まちがいはどうでもいい
時間を追って間違わなくなる
間違ってもたいしたことはない
キチッと弾いても何の意味もない
今の弾き方でキチッと弾いてもおもしろみもない
すごーく納得な師匠のお言葉↑
そして、
弾くことに専念しない方がいい
というイメージの世界へ行くんだなー
アコーディオンは深いよ~
文字で表すとすると、
左手を今弾いてる一割くらいにして
左蛇腹にしないで
右手もメロディーを浮き立たせて
えーと、それからー
譜面には自分だけわかる鉛筆書きの暗号が増える増える