トランプ氏、バイデン氏のEV5割目標撤回 排ガス規制も見直しへ
電気自動車をつくる工場が出すCO2は
製造時のCO2排出量はガソリン車よりもEVの方が多い
気候変動(地球温暖化)に対応するため、人間の活動による温室効果ガス(主にCO2)の排出量を減らそうと世界的なコンセンサスが生まれたのがパリ協定。それによって自動車業界的には電気自動車(BEV)や燃料電池車(FCV)といったZEV(ゼロエミッションビークル)へのシフトが待ったなしというムードになっています。そのトレンドは、新型コロナウイルスの大流行によって加速したという印象さえあります。
☆
電気自動車などというバカげた物を日本からもなくして欲しい。
電気自動車をつくる工場が出すCO2は
製造時のCO2排出量はガソリン車よりもEVの方が多い
気候変動(地球温暖化)に対応するため、人間の活動による温室効果ガス(主にCO2)の排出量を減らそうと世界的なコンセンサスが生まれたのがパリ協定。それによって自動車業界的には電気自動車(BEV)や燃料電池車(FCV)といったZEV(ゼロエミッションビークル)へのシフトが待ったなしというムードになっています。そのトレンドは、新型コロナウイルスの大流行によって加速したという印象さえあります。
☆
電気自動車などというバカげた物を日本からもなくして欲しい。