どぶりのはっぱ。

どかみんが日々体験したり、感じたこと、愚痴、趣味の話などをつらつらと思うままに綴った日記。

布団屋からの電話再び!!(怒)

2006年02月03日 13時10分10秒 | Weblog
またしても、布団屋から電話がかかってきた。

今回は「総合布団センター」なる会社。
(電話の声は、前のお姉ちゃんに似ているような…)
電話の内容はお決まりの「確認したいことがある」というもの。

「お布団、買ってみえますよね」(断定)
「もし、買っていたとして、なんでそんな事分かるの?」
「保証書の方が、こちらに届いていますので」
「どこから保証書が届いているの?」
「メーカーさんの方からです。こちらは布団を作る工場ですので」
「で、何なの?」
「買っていらっしゃいますよね?」
「だから、そうだとしてどんな用なの?」
「2,3お聞きした事がありまして」
「だから!なんなの?」
「誰か、お分かりになる人みえませんかね?」
「こっちが聞いているんでしょ!」
「…お買い上げになって、何年くらいたつとか」
「そんなの、保証書に書いてあるでしょ!」
「誰か、他にお分かりになる人みえませんかね?」
「だから、そんなこと保証書に書いてあるんじゃないの?」


「お答えいただかないと、お電話終われませんので」


は、初めてだ!こういう脅しのパターン!

終わります!」

そして30秒後、またしても電話が。
珍しく、昼食をとりに帰っていたキングが怒って電話に出るも
やはり電話の目的を言わず、返答もチンプンカンプン・・・
挙句に

「誰か、他に話が分かる人居ませんかね?」
「話が通じないようなので、営業を行かせます」ときた。

キレたキングは「消費者生活センターへ電話します」と
電話を切りました。
ムカつくわ~~~~

それにしても、どかみんに怒鳴られた後すかさず電話をかけ直したり、
残業キングに怒鳴られても「営業を行かせます」なんて脅しめいたこという
電話のお姉ちゃんの度胸には感服するわ。

あ~腹が立つ!

2006年02月02日 11時53分35秒 | Weblog
さっき、保険屋さんから電話があった。
例の、と言っても1年前くらいになるか?
残業キングがお坊様にはねられた、事故の件です。

まだ痛いというキングに「これだけ通ったのでそろそろ」と
治療を打ち切るように言ってきた事を、どかみんは根に持っていたので
(最初の話と違うから)文句を言うと、

「私は『適正』に『誠意』をもって『一生懸命』やっています」の一点張り。
保険屋さんの言う事を、正確に理解しないそちらが悪いともとれる言い方。

挙句に「そんな言葉は言っていない」とこちらの言葉のあやのあげ足取り。
「向こうからお金が出なければ治療に行けないのか?」などと失礼な言葉。

まるで、こちらが『たかり』みたいな言い方じゃない?

さらに「どこに聞いてもらっても、みんなうちと同じやり方をしている」
「うちのお客さんは皆このやり方で満足している」と
最後まで、自分を正当化しておりました。

ほんとムカつくわ~~~

でも、あんまり言うと今では逆に企業から訴えられるんですって。
なんか、世の中間違っている・・・


おしらせ

2006年02月01日 11時58分50秒 | Weblog
どかみんのHP「Art Club」を更新しました。
Craftの「どかみんのカード」に作品を1点追加しました。

※どかみんのHP「Art Club」には、このページの左メニューBookmarkからお入り下さい。


新しい月になりました~けどですね~
気温は高いようですが、雨だと肌寒く感じます。
太陽電池で動いている私には、つらいお天気です。
周辺では、風邪が流行っているようです。
昨日、いつもの検査に病院へ行くと「マスクマン」が大勢座っていました。
皆さんもお気をつけください。