リコー販売から ファックスとプリンターが一緒になったものをリースー契約で入れましたが 古い機種を下げる際に 『Ipsioトナーマゼンタ』を当然のような顔をして持っていこうとしました。しかしですね これ21000円位で購入しているのです それが3箱もありました。
「えっ!?それ うちで購入しているものなんだけれど?」
「今の機種には使いません」
「そんなバカな・・。それならトナーを使い切ってから機種の交換でもよかったのではないの?」
「はぁ~まぁ~」
「ではコピー用紙とかと交換してください」
それから 2週間
何もいってこない
取り扱いの説明もない(使い方はだいたい前と一緒ですからというのが理由です)
そして今日 その件にはふれずに突然 リコー販売の営業が訪問してきました。
「書類をもってきました」
「?」
「あとこの書類に判子をお願いします」
「えっ?」
「あぁ トナーの代わりにコピー用紙を3箱持ってきます」
「それ金額にすると8000円ほどでしょう?購入金額は68000円はいっているのに変じゃない?」
「いいえ 購入して一週間以内なら返品がきくのですが もう日がたっているのでむずかしいので うちでできる限りの精一杯のことです」
「・・・」
「精一杯のサービスです」
なんだか 肩すかしをくったようで あほらしくなりました。
知っていれば トナーを使ってから機種交換でも遅くはなかったからです。
上司が精一杯考えてくださってのことだそうです。
「あなたが もし 私の立場だったら どう思います。」
「頭にくると思います。でもこれが今うちでできる精一杯のことです。」
「同じ機種を使っている会社さんに安くていいから購入してもらえないのかしら?」
「自分のお客様にはいません。」
「ネットは?」
「いいんじゃないですか。」
だんだん あきらめました。
私は 今後 リコーはすすめないし 使わない。かたく心に誓いました。
確認不足だった 自分を嘲って終わりです。ちょっと高くつきました。
因みに新しいトナーをひきあげて これ廃棄処分にするそうです。
「えっ!?それ うちで購入しているものなんだけれど?」
「今の機種には使いません」
「そんなバカな・・。それならトナーを使い切ってから機種の交換でもよかったのではないの?」
「はぁ~まぁ~」
「ではコピー用紙とかと交換してください」
それから 2週間
何もいってこない
取り扱いの説明もない(使い方はだいたい前と一緒ですからというのが理由です)
そして今日 その件にはふれずに突然 リコー販売の営業が訪問してきました。
「書類をもってきました」
「?」
「あとこの書類に判子をお願いします」
「えっ?」
「あぁ トナーの代わりにコピー用紙を3箱持ってきます」
「それ金額にすると8000円ほどでしょう?購入金額は68000円はいっているのに変じゃない?」
「いいえ 購入して一週間以内なら返品がきくのですが もう日がたっているのでむずかしいので うちでできる限りの精一杯のことです」
「・・・」
「精一杯のサービスです」
なんだか 肩すかしをくったようで あほらしくなりました。
知っていれば トナーを使ってから機種交換でも遅くはなかったからです。
上司が精一杯考えてくださってのことだそうです。
「あなたが もし 私の立場だったら どう思います。」
「頭にくると思います。でもこれが今うちでできる精一杯のことです。」
「同じ機種を使っている会社さんに安くていいから購入してもらえないのかしら?」
「自分のお客様にはいません。」
「ネットは?」
「いいんじゃないですか。」
だんだん あきらめました。
私は 今後 リコーはすすめないし 使わない。かたく心に誓いました。
確認不足だった 自分を嘲って終わりです。ちょっと高くつきました。
因みに新しいトナーをひきあげて これ廃棄処分にするそうです。