続いてタンクキャップの清掃です。
こちらは内部も錆が入り込んでます。
そして、キーキャップの位置決めをするボールとスプリングを飛ばしてしまいます。
まあ、なんてベタなことするんでしょう。
前回、SDRのを分解したときはビニール袋の中で分解したんだっけ。
やっちゃってから思い出しました。
散々探しましたが見つからず、結局、部品取りのを使いました。
どうも最近、仕事も凡ミスがあって調子よくないですな。

赤いゴムの部品がタンクのエア抜きをするきのこバルブです。
これがうまく働かないと、キャブに燃料が行かず調子が悪くなります。
某Y車は結構よくあるトラブル。
バイク屋さんはアッシー交換してしまうので、キーが2本になってしまいます。
だから某Y車はキーが2本の中古車が多い?
こちらは内部も錆が入り込んでます。
そして、キーキャップの位置決めをするボールとスプリングを飛ばしてしまいます。
まあ、なんてベタなことするんでしょう。
前回、SDRのを分解したときはビニール袋の中で分解したんだっけ。
やっちゃってから思い出しました。
散々探しましたが見つからず、結局、部品取りのを使いました。
どうも最近、仕事も凡ミスがあって調子よくないですな。

赤いゴムの部品がタンクのエア抜きをするきのこバルブです。
これがうまく働かないと、キャブに燃料が行かず調子が悪くなります。
某Y車は結構よくあるトラブル。
バイク屋さんはアッシー交換してしまうので、キーが2本になってしまいます。
だから某Y車はキーが2本の中古車が多い?