SDRのキャブレター掃除って2年に1回はやっていると思う。
もう何回やったことか?
もう秋田。
同じ作業を何度もやりたくない。
最近は手に付いたガソリンの匂いが嫌いになったし、手も荒れる。
毎週エンジンを掛ければ、詰まらないって、ごもっとも。
でも忙しくなるとなかなかできんのよ。
SDRの燃料コックにはOFFがない。
OFFがあれば、走り終わって到着したときにOFFにして
エンジンが止まるまで放置しておけば
キャブレターのフロートチャンバーのガソリンが空になって
キャブの詰まりも抑制できる。
ほかのバイクはこのやり方で快調を保っている。
負圧を使わず、プレートを180度回転させれば、
OFFとONとRESのコックになる
という情報がどこかにあったが、
探しても見つからなかったので
昔使ってたコックで検証中
ああ、なるほど、確かに。
もう何回やったことか?
もう秋田。
同じ作業を何度もやりたくない。
最近は手に付いたガソリンの匂いが嫌いになったし、手も荒れる。
毎週エンジンを掛ければ、詰まらないって、ごもっとも。
でも忙しくなるとなかなかできんのよ。
SDRの燃料コックにはOFFがない。
OFFがあれば、走り終わって到着したときにOFFにして
エンジンが止まるまで放置しておけば
キャブレターのフロートチャンバーのガソリンが空になって
キャブの詰まりも抑制できる。
ほかのバイクはこのやり方で快調を保っている。
負圧を使わず、プレートを180度回転させれば、
OFFとONとRESのコックになる
という情報がどこかにあったが、
探しても見つからなかったので
昔使ってたコックで検証中
ああ、なるほど、確かに。