ギヤの入りの悪さについては、現状で原因は判っていない。
ミッションギヤのバックラッシュが大きいように思えるが
確認できる場所での誤組み立てはなかった。
一応、クラッチ板は分解して洗浄、確認、再組み立て。
シフターは手で送りながら状態を見る、特に問題ない様です。
シフトフォークはクランクケースを割らないと判らないので
しばらくはこのまま様子見。
前オーナーが重いクラッチと格闘した痕跡。
模様が磨り減ってなくなっています。
やはり、私はクラッチは軽いほうがいいですね。
グリップは着けたかったものがあったのですが、長さが合わず、
とりあえず断念、第2希望のTZグリップにしました。
手が大きい私には少し外径が小さいかな。
ミッションギヤのバックラッシュが大きいように思えるが
確認できる場所での誤組み立てはなかった。
一応、クラッチ板は分解して洗浄、確認、再組み立て。
シフターは手で送りながら状態を見る、特に問題ない様です。
シフトフォークはクランクケースを割らないと判らないので
しばらくはこのまま様子見。
前オーナーが重いクラッチと格闘した痕跡。
模様が磨り減ってなくなっています。
やはり、私はクラッチは軽いほうがいいですね。
グリップは着けたかったものがあったのですが、長さが合わず、
とりあえず断念、第2希望のTZグリップにしました。
手が大きい私には少し外径が小さいかな。
ワコースとかアッシュとか。
フラッシングも有効!!
クラッチの軽力化は、いろいろ手段があります。
ソレは、今度会った時にお話します。
アッシュですか
SRX系サイトではよく名前が出てくるので
気になっています。
次回(多分中部man3でしょうか)
よろしくお願いします。m(__)m