80年代再生工場 工場録

80年代をこよなく愛し、仕事終わりの工場で夜な夜な遊んでる日々の記録

グリップ交換

2008-09-04 16:48:51 | SRX
ギヤの入りの悪さについては、現状で原因は判っていない。
ミッションギヤのバックラッシュが大きいように思えるが
確認できる場所での誤組み立てはなかった。
一応、クラッチ板は分解して洗浄、確認、再組み立て。
シフターは手で送りながら状態を見る、特に問題ない様です。
シフトフォークはクランクケースを割らないと判らないので
しばらくはこのまま様子見。





前オーナーが重いクラッチと格闘した痕跡。
模様が磨り減ってなくなっています。

やはり、私はクラッチは軽いほうがいいですね。

グリップは着けたかったものがあったのですが、長さが合わず、
とりあえず断念、第2希望のTZグリップにしました。
手が大きい私には少し外径が小さいかな。



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2 コメント

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Unknown (サムソン)
2008-09-04 21:59:32
オイルの銘柄換えてみると良くなるかも?
ワコースとかアッシュとか。
フラッシングも有効!!
クラッチの軽力化は、いろいろ手段があります。
ソレは、今度会った時にお話します。
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Unknown (工場長)
2008-09-04 22:39:12
どうもです。
アッシュですか
SRX系サイトではよく名前が出てくるので
気になっています。
次回(多分中部man3でしょうか)
よろしくお願いします。m(__)m
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