https://4gousya.net/forums/post/315%e7%b3%bb3000%e7%95%aa%e5%8f%b0%e3%81%8c%e7%b1%b3%e5%8e%9f%e3%81%be%e3%81%a7%e5%96%b6%e6%a5%ad%e9%81%8b%e8%bb%a2
JR東海の神領車両区に配属中の315系3000番代が昨日、何と東海道本線の米原駅まで営業運行にて入線しました。編成はC104とか。
恐らくは普段の311系や313系が何らかの理由で調達できなかったための代走とみられますが。うん。
取り急ぎ報告まで。
遠からず、残る大府〜蒲郡〜豊橋にも営業代走が現れるのかも。
なお、大垣車両区自体は今のところ315系の配属は皆無ですが、最近は神領の3000番代が常時、数編成は留置されているようだ。
そのうち大垣車両区にも配置は確実ですね
新快速や特別快速は代走だけだろうが、大垣〜豊橋の普通は一部が315系化だろう。また313系との併結も出そうな気はしますね。
大垣~米原のワンマン運転は、中央線、飯田線のようなワンマン運転とは違ったものになりますでしょうか。
ドア横の開閉ボタンに加えて、車両に運賃箱があるかないか、だけですけれど。
臨時列車には車掌さんが検札の応援に入ったりしているようです。
・・・本当はこのようなスレ違い・場違いなリンクを貼るのは
ご法度・禁句行為なのかも知れませんが・・・
米原関連や繋がりということ相まって強引に・・・
ただ基本事実で切実な問題でもあり真面目な内容であるのは確かですし
ご一読してみる価値は存分にあるかと考えますので
攻撃のご批判等覚悟の上で貼るだけ貼ってみますね・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/efdfdb2f5971c3ed8fc2c4625ae5c6f863d66ce1