若社長!本日は、黒部の紙屋ガラス店の若旦那さんとドカドカ金沢まで出張してまいりました。
そうそう、YYKの永遠のアイドル☆ジュンジュンジュンコちゃんが「わかしゃちょさ~ん、来て来て~」とラブコールをくれるもんだから、今日のこの『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の実践セミナーお勉強会に鼻の下ビヨーンと伸ばして参加してきました。
「チラシは作るけど・・・反応がいまいちなんだよね~。」
「どんな風にチラシを作ればいいのかね?」
「何を訴えればいいのか、具体的に分からないの。」
などなど、チラシ作りに悩みを持つ人や、チラシ作りに行き詰まった人が対象の今回の研修。
若社長も、最近作って近隣にポスティングしたり、某大手工場の食堂前で手配りした内窓のチラシの反応がイマイチだったので「何が問題だったのか?」「自分では結構インパクトのあるチラシだったのに、おかしいな?」藁にもすがる思いでした。
研修は全3回で、本日はその初回で4時間コース。
グループに分かれて、実際に内窓のチラシを作りました。
この研修のポイントは、実際に使って(注文してくれた人に)もらった人に幾つかの項目でアンケートを取り、お客さんの生の声を元にチラシを作っていく方法でした。
今までプロの目線で良かれと思って作ったチラシの内容とは全然異なるチラシで、新たな発見ができた実のある研修でした。
ついつい良かれと思ってプロ目線でこれも紹介したいあれも書きたいと、ごちゃごちゃ書いてしまいますが、受けるチラシって違うんですねぇ~。
アンケート1枚で受けるチラシ作りの方法、眼からウロコの研修でした♪(´ε` )
この研修のお陰で、さらにお客さんがゾロゾロ増えちゃったらどうしましょう!
そりゃー、誘ってくれたジュンジュンジュンコちゃんにお返しをしなければ。
『ジュンコ部長!今度デートして下さいね~。』
と、と、その前に、ショールームの綺麗なお姉ちゃんとの記念撮影もしときましょう、折角ですから。
やれやら、どっこい。
でも、若社長!初心に帰って、一から売れるチラシを作ってみましょかね。
またまた、今年の年末にバカンス海外高飛びしたいもんね。
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