夕方、コンビニで買ってきた惣菜を肴に一杯やっていました。
惣菜をつついていると、小さな黒いモノが…。
"何かのおこげか?"
でも惣菜におこげが入るのは何か変?
よく見てみると…"蝿の死骸"
危うく蝿を食べてしまうところでした。
直ぐにコンビニに電話しました。
1時間程して責任者が謝りに来て、さっき帰ったところです。
「私がクレーマーでなくてよかったね」と穏やかに言って帰しました。
今度は製造元の責任者がこれから謝りに来るとさっき電話がありました。
食品を扱う商売はこのようなケースが一番怖いですね。
数年前のサラリーマンをしていたころの私なら、このような場合、当然の態度として、猛然と怒ったことと思います。
でも、いまは青スジを立てて怒る気がしません。
この時とばかりに怒る気持ちになれません。
何故かな…
怒っても仕様がない、
怒っても、それはつまらないこと、
そんな気持かな…
さぁ~て、
これから製造元の責任者が遠方から1時間半かけて謝りに来るそうです。
注意だけして帰えしましょう~
惣菜をつついていると、小さな黒いモノが…。
"何かのおこげか?"
でも惣菜におこげが入るのは何か変?
よく見てみると…"蝿の死骸"
危うく蝿を食べてしまうところでした。
直ぐにコンビニに電話しました。
1時間程して責任者が謝りに来て、さっき帰ったところです。
「私がクレーマーでなくてよかったね」と穏やかに言って帰しました。
今度は製造元の責任者がこれから謝りに来るとさっき電話がありました。
食品を扱う商売はこのようなケースが一番怖いですね。
数年前のサラリーマンをしていたころの私なら、このような場合、当然の態度として、猛然と怒ったことと思います。
でも、いまは青スジを立てて怒る気がしません。
この時とばかりに怒る気持ちになれません。
何故かな…
怒っても仕様がない、
怒っても、それはつまらないこと、
そんな気持かな…
さぁ~て、
これから製造元の責任者が遠方から1時間半かけて謝りに来るそうです。
注意だけして帰えしましょう~