A組の様子です。
前回が中途半端になってしまったせいか、みんな意欲的でした。
枠をいっきに作り上げてしまいました。
見通しを持って授業にのぞんできたようです。
工作用紙はけっこう厚さがあるため、ステープラー(ホチキス)で
とめるのも一苦労です。協力して活動している人たちもいました。
他にもいろんな場面で協力がみられました。
枠の形にも工夫をしている人もいました。ジグザグな形にするよう
でした。
早めにつくり終えた人から呼ばれました。
「先生、この影みてください。」
「ロザリオみたい。」
カーテンの隙間から差し込んだ光のロザリオができていました。
スクリーンができあがるとさっそく蛍光灯などに透かして試し始
めました。
「ビーダマが転がっておもしろーい!」
「わーきれい!!」
あちらこちらで次々と歓声があがります。
持参した材料はどれもおもしろく魅力的な影や光を創造していました。
スクリーンは接着したばかりで壊れやすい状態です。
ですがここでも協力して活動していました。