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災難に遭われました事、御同情申し上げます。「御客様相談」というのは、資生堂内のという事ですよね?インターネットの普及も在り、消費者への対応を誤るとそれが致命傷に為り兼ねない昨今、資生堂も随分酷い対応をしたものだなあと思ってしまいます。
一般的ですがこういった商品やサービスのトラブルに関しては、消費者センターに御相談されるのがベターではないでしょうか。メールでは不可ですが、電話で相談に乗って貰える様です。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
良い方向に話が進むと良いですね。
今後とも何卒宜しく御願い致します。
資生堂のストレートパーマ液を使ったら、髪が根本10cmを残してすべて抜け落ちた。お客様相談に電話すると、まるでクレーマーの様な対応をされ、最後には文句があるなら顧問弁護士に言って来いと内容証明をおくられた。これを使ってなったのは認めているにもかかわらず。普通の主婦は泣き寝入りをするしかないのか。どうすればよいか、どなたか知恵をください。
基本的に、書き込みして下さった方のブログへ、直接レスを付けさせて戴く形を取っているのですが、貴ブログが見当たりませんでしたので、こちらに書き込む失礼の段を御許し下さい。
この広告酷いですね。実際に目にした事が無かったので、正直俄かには信じられませんでした。この様な広告を認知度の高い企業が出していたとしたならば、バッシングされても仕方ないでしょうね。
個人レベルでは頭髪を笑いのネタにする事は在ります。でも、企業としてそれをしては問題だろうし、誰か内部で「これはまずいよ。」と止める人間が居なかったのが不思議でなりません。耳目を惹く為にセンセーショナルな表現や画像が多用されがちな広告。「これ位はやらないと駄目だろう。」、「この位なら大丈夫だろう。」と作り手側のモラルが麻痺して来ているのでしょうか。
以前書いた記事「人差し指の短い男は暴力的!?」(http://964.jp/Z1DE)内で、今から40年以上前の少女向け漫画雑誌に載っていた非常に差別&偏見に満ちた記事を紹介させて戴きましたが、それに匹敵する酷さですね。本当に呆れ果ててしまいました(^o^;;;。
これからも宜しく御願い致します。
●ハゲは子孫に迷惑!と資生堂が広告展開
資生堂公式ページの育毛剤リポートより
「report3 薄毛はあなた一人の問題ではありません。子孫も迷惑です。 」
http://www.shiseido.co.jp/adeno/report/img/03.gif
(↑ハゲ板住人にクレーム指摘された後、何事も無かったかのように削除)
キャッシュ http://66.102.7.104/search?q=cache:lbRNxx1p778J:www.shiseido.co.jp/adeno/report/03.htm+&hl=ja&lr=lang_ja
しかし育毛剤で遺伝子が変わる訳ではない。
結局、ハゲは子供を作るな!根絶やしにしろ!と言いたいのでしょうか?
●資生堂vsハゲ まとめサイト
http://drive.kakiko.com/2ch/news/shiseido.HTML
●批評:ここまで露骨な差別, 見たことない
http://biotronique.jp/politics/archive_2005-04-25
基本的に、書き込みして下さった方のブログへ、直接レスを付けさせて戴く形を取っているのですが、貴ブログが見当たりませんでしたので、こちらに書き込む失礼の段を御許し下さい。
勉強不足で申し訳ないのですが、海外の化粧品メーカーでは動物実験はどの程度行なわれているのでしょうか?人間で治験するのは危険だから、動物で行なうというのでは、何かおかしいですね。
これからも宜しく御願い致します。
動物実験やめるべきですから!!!
残念!!
アンタ、外国じゃ、全然相手にされてないですよ
斬り!!
みおさんも述べてる通り、資生堂の姿勢はそもそも『おしゃれ』当時からあの枠においてはスポンサー乗った時点でおしゃれって事をテーマにせよ…と一貫してるはず。
まあ『お洒落』と『洒落』は一文字違うだけでこうも違うんですかね…。
波田陽区の芸風は『エンタ』で百も承知のはずだし、資生堂のスタンスも何十年とあの枠で一社提供やってる訳だから分かってて当然。仮にあれがもっと他社もスポンサードしていてスポンサー枠として金額が低くて更に“トイレタリー”とか“エフティ”であれば、またひょっとしたら違ったかもしれないでしょうけど…
数字が見込めれば、勢いがあれば節操も無く何処へでも出しちゃう…日テレにはもうオシャレな番組もお笑い番組も作れる技量のあるマトモなスタッフがいないのかも知れません。
まさかひょっとして古舘を遠回しに切りたいのか?
(深読みし過ぎw)
CMを流してやってる。
CMを見ていただいてる。
波田陽区ピンチですね。
別に資生堂を名指しで愚弄したわけじゃないのに可哀想ですね。
でも芸人さんもそろそろネタ切れで、こういう問題、まだまだ続きそうですね。
目つき同様、肝も据わってるように思えますから
大丈夫だとは思いますけど。
他の方も言ってるように
資生堂の器が小さいように思います。
経営不振なのかなぁ
何でもアリがバラエティの真髄だと思いますが
テレビ番組はスポンサーあってのものですから
細かいことでゴタつくのでしょうね
「おしゃれカンケイ」はずっと以前に野村沙知代の回でも資生堂とのトラブルがありましたが、今回も日テレと資生堂の番組作りの考え方の違いによるものに思えます。
つまり、日テレは話題性のある、高視聴率がとれる内容(カンニングの件もそう。)を放送しようとしているのに対して、資生堂はあくまでも下世話なウワサやネタじゃなくて、オシャレなファッション雑誌ような内容にしようとしてるのではないか、と。番組のポリシーのようなものがお互いに食い違ってるのでしょうね。
話題にしてもらって良かったのでは?とか。
私は波田陽区は嫌いですが、
せっかく人気でたのに、可哀相とは思います。
芸人が暴走を恐れたらつまらないし、
かといって、諸事情ありならニュースに出ているように、スタッフがチェックすべきでしたよね。
けなしてるわけでもないのに、そこまで怒る
内容なのかなぁ、と思いました。
「シャレ」として済ましてもいいのでは、と。
でもこれで日テレから資生堂が撤退、となると、
波田陽区は本当に切腹ものですねぇ。
あ、でもそれによって他局が資生堂を囲い込めたら、
その局からは裏でお礼をもらえるかも(笑)。