昼過ぎに電話が鳴る。
出かけようとして、玄関の鍵を掛けて外に出たところ。
迷ったのだが、出ることにした。
非通知設定だったので一瞬迷ったのだが出てみた。
屋根の点検をしたいとの事。
施工業者が倒産して、工事の不具合(取り付けボルトの緩みだそうだ)による苦情の電話が多いとの事。
(取り付けボルトの緩み?、ボルトなんて使ってないはずだが。)
製造元として保障期間中は保障責任があるので、問題が起きる前に点検したい言うのである。
話を聞いていて????という感じがする。
とりあえず、点検は後日という事で電話を切る。
業者の名前は、(株)日本建設システム総合設備資材卸売り部、だそうだ。
ネットで調べたのだが、(株)日本建設システム、では該当なし。
保証書を探して調べたら、製造元は別な会社。
大体、製造元は、製品自体の問題の責任は負っても、施工上の問題には責任が無いはず。
点検は無料で、屋根裏から調べるそうだ。
問題があっても、料金は無料だというのだが、ウッカリ家に上げる訳には行かない。
何やら、新手の悪質リホーム商法では無いだろうか?。
今度電話があっても、丁重にお断りするつもりである。
出かけようとして、玄関の鍵を掛けて外に出たところ。
迷ったのだが、出ることにした。
非通知設定だったので一瞬迷ったのだが出てみた。
屋根の点検をしたいとの事。
施工業者が倒産して、工事の不具合(取り付けボルトの緩みだそうだ)による苦情の電話が多いとの事。
(取り付けボルトの緩み?、ボルトなんて使ってないはずだが。)
製造元として保障期間中は保障責任があるので、問題が起きる前に点検したい言うのである。
話を聞いていて????という感じがする。
とりあえず、点検は後日という事で電話を切る。
業者の名前は、(株)日本建設システム総合設備資材卸売り部、だそうだ。
ネットで調べたのだが、(株)日本建設システム、では該当なし。
保証書を探して調べたら、製造元は別な会社。
大体、製造元は、製品自体の問題の責任は負っても、施工上の問題には責任が無いはず。
点検は無料で、屋根裏から調べるそうだ。
問題があっても、料金は無料だというのだが、ウッカリ家に上げる訳には行かない。
何やら、新手の悪質リホーム商法では無いだろうか?。
今度電話があっても、丁重にお断りするつもりである。