あっという間に普段乗りの軽トラの車検が!
ポルシェ以外はいつもユーザー車検でやってますが今回は会長を務めるボランティア団体の総会準備が忙しくて明日で車検が切れるという状況で一か八かでネット予約したら偶然予約出来たので朝から準備をして軽自動車検査協会へレッツGO!
大好きなスイフトスポーツのシフトノブ↓
当然の如く検査員にシャレは通じないので不自然極まりないカバーを掛ける。
一応プロなので下廻りのチェックは入念に行ったのだがヘッドライト(中華製のH4LEDバルブ)の光軸はどうせダメだろうから全く何もせずにぶっつけ本番。
予想に反してそのままOK!
(確か前回もそうだったかな?)
もしかしたら配光バラバラの中華製H4LEDバルブなので逆に良いのかも??
あっけなくアクティの車検が終わったので先日から気になっていたボクスターのプラグを交換してみた!
911のプラグ交換は何度もやった事があり整備性の良さに感心していたんだが、、
さすがほんまもんのミッドシップだけあってなかなか手強い。
このコイルの遮熱板がめっちゃ外しにくい、、
しかし自宅の庭で作業をやってるオーナーさんの記事を信じてじっくりと知恵の輪状態のカバー取り外しに成功。
ポルシェの消耗部品をネット販売している業者から取り寄せたんだが現物を見ると微妙に品番が違う。
元が5番で新品が6番、、
3000㏄のエンジンとは思えないくらいにファイナルがローギヤードでビート並みに常用回転数が高いので6番というか7番でも構わないし熱的に厳しいのでこれもアリか?
現在の走行距離が26000キロなので交換したけども体感的に何も変わらん!
勿論作業のついでにエンジンオイル交換もしておいた。
めっちゃ長時間の抜き作業によってエレメントはそのままのくせに普通にモービル1が8リットル(それでもレベルは真ん中)
これであと1年は気持ちよく走れるか?
ポルシェ以外はいつもユーザー車検でやってますが今回は会長を務めるボランティア団体の総会準備が忙しくて明日で車検が切れるという状況で一か八かでネット予約したら偶然予約出来たので朝から準備をして軽自動車検査協会へレッツGO!
大好きなスイフトスポーツのシフトノブ↓
当然の如く検査員にシャレは通じないので不自然極まりないカバーを掛ける。
一応プロなので下廻りのチェックは入念に行ったのだがヘッドライト(中華製のH4LEDバルブ)の光軸はどうせダメだろうから全く何もせずにぶっつけ本番。
予想に反してそのままOK!
(確か前回もそうだったかな?)
もしかしたら配光バラバラの中華製H4LEDバルブなので逆に良いのかも??
あっけなくアクティの車検が終わったので先日から気になっていたボクスターのプラグを交換してみた!
911のプラグ交換は何度もやった事があり整備性の良さに感心していたんだが、、
さすがほんまもんのミッドシップだけあってなかなか手強い。
このコイルの遮熱板がめっちゃ外しにくい、、
しかし自宅の庭で作業をやってるオーナーさんの記事を信じてじっくりと知恵の輪状態のカバー取り外しに成功。
ポルシェの消耗部品をネット販売している業者から取り寄せたんだが現物を見ると微妙に品番が違う。
元が5番で新品が6番、、
3000㏄のエンジンとは思えないくらいにファイナルがローギヤードでビート並みに常用回転数が高いので6番というか7番でも構わないし熱的に厳しいのでこれもアリか?
現在の走行距離が26000キロなので交換したけども体感的に何も変わらん!
勿論作業のついでにエンジンオイル交換もしておいた。
めっちゃ長時間の抜き作業によってエレメントはそのままのくせに普通にモービル1が8リットル(それでもレベルは真ん中)
これであと1年は気持ちよく走れるか?
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