普段乗りのG310GSが戻ってきてからどうしても休日はG310GSで近場をツーリングという具合になかなかGSX-R1100のジェネレーターベアリング交換がなかなか進まない。
ちなみに自作油圧プレスの機材も整って本当にあと一息というところなんだが、、
っちゅう訳で某オクで15年ほど前に購入したGSX-R750(89)エンジンから外したジェネレーターがガレージに保管してあったのを思い出して引っ張り出してみた!
基本的にはスズキ油冷4発はイナズマからバンディット1200まで殆ど共通の部品を使っていると思うのだがさすがに5速と6速じゃジェネレーターのドリブンギヤの外径がこれほど違う↓
その他は何となく同じような気がする、、
ものは試しでドリブンギヤだけ付け替えて古いOリングをちぎらないようにオイルを塗ってGSX-R1100に装着!
当然コネクターもそのまま適合するのでエンジンを掛けてみた、、
相当ながくスターターを回したら比較的あっけなくエンジン始動。
折角なのでそのまま革パンに履き替えて少し?乗ってみた!
それにしてもこの時期のツーリングは服装に困る。
行きつけ?のコンビニの新しい店員に「今日はバイク気持ちいいでしょ?」なんて言われたが「もう暑いですよ!」と答えた、、、
ちなみに自作油圧プレスの機材も整って本当にあと一息というところなんだが、、
っちゅう訳で某オクで15年ほど前に購入したGSX-R750(89)エンジンから外したジェネレーターがガレージに保管してあったのを思い出して引っ張り出してみた!
基本的にはスズキ油冷4発はイナズマからバンディット1200まで殆ど共通の部品を使っていると思うのだがさすがに5速と6速じゃジェネレーターのドリブンギヤの外径がこれほど違う↓
その他は何となく同じような気がする、、
ものは試しでドリブンギヤだけ付け替えて古いOリングをちぎらないようにオイルを塗ってGSX-R1100に装着!
当然コネクターもそのまま適合するのでエンジンを掛けてみた、、
相当ながくスターターを回したら比較的あっけなくエンジン始動。
折角なのでそのまま革パンに履き替えて少し?乗ってみた!
それにしてもこの時期のツーリングは服装に困る。
行きつけ?のコンビニの新しい店員に「今日はバイク気持ちいいでしょ?」なんて言われたが「もう暑いですよ!」と答えた、、、
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