マルチポストにならんようにあっちのブログとこっちのブログで巧妙に更新中!
自動車部品商やバイクワールドでは入手不可だったがネットで検索すると耐ガソリンのOリングが何点か見つかったが本来のGSX-R1100に付いていた新品Oリングのサイズが全く分からないのでテキトーに注文した。
単品40円くらいのもんだし、、
この際だから色々と整備してみようかと、、
愛犬に見守られながら、、
何度かガソリンタンクを外しているうちにフレームのネジ穴?が空回りしていて てっきりネジをなめたと思ってたが↓
リベットが空回りしていただけでした!
しかしハンドリベッターなんてガレージに無いからガレージに有る物でリベッター的な工具を作ります↓
ボルトを回転させないようにナットを閉め込んでいくと、、
はい出来上がり!
直って良かったです。
折角のGSX-Rアルミフレームなので余計な加工はしたくなかったので、、
ついでにパワーフィルターの清掃も。
本題のOリングですが装着してみるとこんな感じ↓
なかなかええ感じ!
これで本当にガソリンに耐えてくれたらラッキーです。
新品コックが入手出来たとしても6000円位するだろうから部品代100円以下で直って良かったです!
一応コックに残っていた劣化したゴムの残骸はマッチ棒でこすって綺麗にしてからダイヤフラムの接触する部分には↓
BMWディーラーのサービスマン曰く「色々な部分に使えますよ!」だそうです。
(これで気密性UPです)
ついでに細かい部分ですがガソリンタンクの端に付いてるゴム(絶対に廃番だろうな)もボンドで手直し↓
そしてブレーキフルード浸けになって使いもんにならなくなったリヤブレーキパッドも↓
貴重品のローターを攻撃しないようになるべく安いパッドにしました。
(純正パッドは高そうだし)
次回はこのタイヤ↓
取り敢えず全体に前下がり気味なのでもう少し前を上げてフロントタイヤの負担を抑えないと普通にコーナー回るだけでフロントから滑ったりするので怖くてしかたないです。
自動車部品商やバイクワールドでは入手不可だったがネットで検索すると耐ガソリンのOリングが何点か見つかったが本来のGSX-R1100に付いていた新品Oリングのサイズが全く分からないのでテキトーに注文した。
単品40円くらいのもんだし、、
この際だから色々と整備してみようかと、、
愛犬に見守られながら、、
何度かガソリンタンクを外しているうちにフレームのネジ穴?が空回りしていて てっきりネジをなめたと思ってたが↓
リベットが空回りしていただけでした!
しかしハンドリベッターなんてガレージに無いからガレージに有る物でリベッター的な工具を作ります↓
ボルトを回転させないようにナットを閉め込んでいくと、、
はい出来上がり!
直って良かったです。
折角のGSX-Rアルミフレームなので余計な加工はしたくなかったので、、
ついでにパワーフィルターの清掃も。
本題のOリングですが装着してみるとこんな感じ↓
なかなかええ感じ!
これで本当にガソリンに耐えてくれたらラッキーです。
新品コックが入手出来たとしても6000円位するだろうから部品代100円以下で直って良かったです!
一応コックに残っていた劣化したゴムの残骸はマッチ棒でこすって綺麗にしてからダイヤフラムの接触する部分には↓
BMWディーラーのサービスマン曰く「色々な部分に使えますよ!」だそうです。
(これで気密性UPです)
ついでに細かい部分ですがガソリンタンクの端に付いてるゴム(絶対に廃番だろうな)もボンドで手直し↓
そしてブレーキフルード浸けになって使いもんにならなくなったリヤブレーキパッドも↓
貴重品のローターを攻撃しないようになるべく安いパッドにしました。
(純正パッドは高そうだし)
次回はこのタイヤ↓
取り敢えず全体に前下がり気味なのでもう少し前を上げてフロントタイヤの負担を抑えないと普通にコーナー回るだけでフロントから滑ったりするので怖くてしかたないです。
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