嫁さんに新車で買ってもらった我が家のGSX-R1000(K6)!
初めての継続検査(車検)に向けて取り敢えずサーキット仕様にファイナルをショートにしていたのをノーマルに戻す為にガレージ内を探すもノーマルスプロケットが見つからず、、(断捨離のせいだわ)
webikeに注文してたけどコロナ過や諸々の事情で納期が大幅にずれてたけどやっとこさ本日入荷!
自転車少年としてはAFAMイチオシ!
バラす前にシフトペダルの位置を撮影↓
自分で組んだのだからバカでかいソケットも勿論ガレージに有るのでサクッと分解。
K5定番?のスイングアームを長く使うセッティング↓
ドライブスプロケットを大きくしてどれくらい前に(短く)なるのか少し不安だけどツルシ(新車)の状態よりは全然長くなるとは思う。
右ネジだったか左ネジだったか?と考えるまでも無く、あっけなくスプロケットのナットが緩んだ!というか既に緩んでいたのでこのままメンテをせずにサーキットを走っていたら大事故を起こしてたと思うとやっぱりメンテは肝心!!
まぁ旧車(GSX-R1100)と違ってドライブシャフトにねじ止めされてるスピードセンサーのピックアップ?のボルトはがっちりと固定出来てたのでいきなりスプロケットのナットが吹っ飛ぶ事は無いだろうけど、、
ちなみに大きさはこんなに違う↓
ついでにスプロケット廻りのギヤオイル(チェーンに使ってたオイル)を清掃↓
取り敢えず本日はここまで早く予備検査の予約をせねば!
初めての継続検査(車検)に向けて取り敢えずサーキット仕様にファイナルをショートにしていたのをノーマルに戻す為にガレージ内を探すもノーマルスプロケットが見つからず、、(断捨離のせいだわ)
webikeに注文してたけどコロナ過や諸々の事情で納期が大幅にずれてたけどやっとこさ本日入荷!
自転車少年としてはAFAMイチオシ!
バラす前にシフトペダルの位置を撮影↓
自分で組んだのだからバカでかいソケットも勿論ガレージに有るのでサクッと分解。
K5定番?のスイングアームを長く使うセッティング↓
ドライブスプロケットを大きくしてどれくらい前に(短く)なるのか少し不安だけどツルシ(新車)の状態よりは全然長くなるとは思う。
右ネジだったか左ネジだったか?と考えるまでも無く、あっけなくスプロケットのナットが緩んだ!というか既に緩んでいたのでこのままメンテをせずにサーキットを走っていたら大事故を起こしてたと思うとやっぱりメンテは肝心!!
まぁ旧車(GSX-R1100)と違ってドライブシャフトにねじ止めされてるスピードセンサーのピックアップ?のボルトはがっちりと固定出来てたのでいきなりスプロケットのナットが吹っ飛ぶ事は無いだろうけど、、
ちなみに大きさはこんなに違う↓
ついでにスプロケット廻りのギヤオイル(チェーンに使ってたオイル)を清掃↓
取り敢えず本日はここまで早く予備検査の予約をせねば!
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