我が家の初期型油冷GSX-R1100のタイヤをサーキットユースのα13から真冬のツーリングでも安心のBT46Vに変えた当初は普段使いにはほぼ100点みたいな印象だったんですが、、
ここ最近の印象としては冷間空気圧はいつも通り前後共にマニュアル通り(Fバイアス、Rラジアル)2.5キロに合わせてるんだけど。
走り始めのコーナリング(というか普通の曲がり角)で前輪が凄く外に流れて(というか滑り気味)4輪で言うところのアンダーステア的な感じで少し不安な感じ。
勿論サーキットじゃないので安全運転に徹すれば良いんだけど、、
そして5キロくらい走ってタイヤが温まってきた辺りから普通(と言ってもα13よりは相当グリップ感は希薄だが)に曲がっていく。
サーキットじゃないので真剣にサンプリングする必要は無いんだけど今度温間時の空気圧を測ってみてマニュアルを無視して前輪だけでも高めに設定してみようかと、、
この日は交通安全週間真っ只中だったので高野龍神スカイラインまで行きたかったんだけど高野山でUターンです、、、
ここ最近の印象としては冷間空気圧はいつも通り前後共にマニュアル通り(Fバイアス、Rラジアル)2.5キロに合わせてるんだけど。
走り始めのコーナリング(というか普通の曲がり角)で前輪が凄く外に流れて(というか滑り気味)4輪で言うところのアンダーステア的な感じで少し不安な感じ。
勿論サーキットじゃないので安全運転に徹すれば良いんだけど、、
そして5キロくらい走ってタイヤが温まってきた辺りから普通(と言ってもα13よりは相当グリップ感は希薄だが)に曲がっていく。
サーキットじゃないので真剣にサンプリングする必要は無いんだけど今度温間時の空気圧を測ってみてマニュアルを無視して前輪だけでも高めに設定してみようかと、、
この日は交通安全週間真っ只中だったので高野龍神スカイラインまで行きたかったんだけど高野山でUターンです、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます