昨年11月のラパラ明石で今までのバイク人生で転倒した回数を大幅に上回る数々の転倒、、
これが公道だったら、、と思うとゾッとしますが今でも元気にバイク乗れてるのがクローズドコースの良いところ、そして神様に感謝!
取り敢えず、曲がるわ削れるわで使い物にならなくなったバトルファクトリーのバックステップの部品を買いにミライースでのんびり鈴鹿までドライブしてきたんですがクラッシュプロテクターとかステップバーとかは新品が今でも販売されてるのですが問題がこれ↓
ステップバーを固定しているフランジボルトが現在は仕様変更でスタッドボルトになっているそうな。
旧車(というか型遅れ)をこよなく愛する身としては部品の廃番とかは半ば慣れっこになっておりますのでフランジボルトくらいネジ専門店で探せばなんとかなるわ!
と思って手持ちのカタログをパラパラめくるも妙に特殊な首下の寸法なのかピッタリなのが無い!
出来ればピッタリフィットしてる方が乗って云々というか作業が気持ちよく出来るんだが、、
次の走行までまだまだ日があるし仕事が毎月のようにどんどん増えてマスツーリングにも行けない状況なので、このまま春が過ぎそうな予感、、
それにしてもKDCのレース用カウルとバトルファクトリーのMFJ非公認のクラッシュプロテクターのおかげでカウルの類いはほぼ破損ゼロというのが大変お財布に優しい、、、
これが公道だったら、、と思うとゾッとしますが今でも元気にバイク乗れてるのがクローズドコースの良いところ、そして神様に感謝!
取り敢えず、曲がるわ削れるわで使い物にならなくなったバトルファクトリーのバックステップの部品を買いにミライースでのんびり鈴鹿までドライブしてきたんですがクラッシュプロテクターとかステップバーとかは新品が今でも販売されてるのですが問題がこれ↓
ステップバーを固定しているフランジボルトが現在は仕様変更でスタッドボルトになっているそうな。
旧車(というか型遅れ)をこよなく愛する身としては部品の廃番とかは半ば慣れっこになっておりますのでフランジボルトくらいネジ専門店で探せばなんとかなるわ!
と思って手持ちのカタログをパラパラめくるも妙に特殊な首下の寸法なのかピッタリなのが無い!
出来ればピッタリフィットしてる方が乗って云々というか作業が気持ちよく出来るんだが、、
次の走行までまだまだ日があるし仕事が毎月のようにどんどん増えてマスツーリングにも行けない状況なので、このまま春が過ぎそうな予感、、
それにしてもKDCのレース用カウルとバトルファクトリーのMFJ非公認のクラッシュプロテクターのおかげでカウルの類いはほぼ破損ゼロというのが大変お財布に優しい、、、