昨日は皆様お疲れさまでした。大変な入場者と作品の数々、まだまだ車の模型は捨てたものじゃないと勇気を頂きました。
声をかけて頂いた皆様、撮影にご協力いただいた皆様感謝いたします。
当日は会場内に皆が自由に使える撮影ブースを作って頂いたので、うちの雑誌用にも大活躍、貴重な模型を多数撮影することができました。
また、敬愛するDTMの小森様とお話も出来、実り多い週末となりました。ありがとうございました。
会場は開始時間の10時には机もほぼ満杯、しかも皆様素晴らしい作品が多く、ゆっくりと談笑の輪が広がり素晴らしい雰囲気でした。
日産のモデラーズクラブの皆様およびSEMのみなさま、お疲れさまでした。
日産のヒロサンさま、このサニーは良かったですね。レジンキットなのでピットロードの製品でしょうか。
とても重たかったです。
こちらもヒロサンさま、来年日本車の特集号をやりたいので日本車を中心に撮影しました。
岩手より、こだわり製作記のyzfactory777さま、やまだま先生もウカイさんも驚愕の仕上がり。
こちらも雑誌で使わせて頂きます。
そしてデスクトップガレージのウカイさま、撮影にご協力ありがとうございました。
いつもながら素晴らしくクリーンな色調、本当に撮影映えする車たちです。
DTMの伊東さま、こちらすごいですねえ。惚れ惚れいたします。愛車だけにこだわりすぎるとのことですが、これ製品化しないともったいないですねえ。
LimahlさんのZも使わせてくださいねー。
根岸さんのデイトナコブラは当時の完成品だそうです。パテ大改造、猫背に修正したそうです。かっこいい!
もろいさま、いやあ素晴らしいフィニッシュ。とくに仕掛品の数々には感激しました。
あの車たちが完成したらまた見せてくださいー。
SEMの多田さん、いいなあ、フランス車特集にて。
SEMの1103さまの30年前の完成品。なんと成型色です。すごい、坂中先生もびっくりです。
このシルビアの色が成型色ですよ。
東宝のデボネアを当時作ったっていったい。
これ、市原さまの43ですよ。A6GCS大好きなんです。
こちらのジネッタ、製作された方のお名前聞きそびれましたがフルスクラッチだそうです。ぜひブログをお教えください。英国車特集でどーんと掲載します。
すごいなーhalticaさまのも初めてこの目で見ました。わざわざ撮影用に分解して頂いて。ありがとうございました1
C水さまの究極の4ドアGTR。これ切り刻んでディメンションを全部直しています。
お腹いっぱいです。GRX-2 R382
GR8 R380
ダットラの後先祖さま。
W64 プリンスロイヤルのV86.4リッター。でかいです。
いやあ楽しかったですねえ。野上さまの日産車もすべて素晴らしかったです。野上さんの作品は年内にご自宅に撮影にお邪魔します。帰りはありがとうございました。
こちらのイベント、ロケーションも時間も文句なし、物販が無いのも良かったです。
ゆっくりまったりのこんなイベント、ぜひとも来年もよろしくお願いいたします。
本日は北新横はバンプロにてYMRです。
奮ってご参加ください。スロットボディも販売いたしますので。
http://blog.goo.ne.jp/gtlr1128/d/20120201
声をかけて頂いた皆様、撮影にご協力いただいた皆様感謝いたします。
当日は会場内に皆が自由に使える撮影ブースを作って頂いたので、うちの雑誌用にも大活躍、貴重な模型を多数撮影することができました。
また、敬愛するDTMの小森様とお話も出来、実り多い週末となりました。ありがとうございました。
会場は開始時間の10時には机もほぼ満杯、しかも皆様素晴らしい作品が多く、ゆっくりと談笑の輪が広がり素晴らしい雰囲気でした。
日産のモデラーズクラブの皆様およびSEMのみなさま、お疲れさまでした。
日産のヒロサンさま、このサニーは良かったですね。レジンキットなのでピットロードの製品でしょうか。
とても重たかったです。
こちらもヒロサンさま、来年日本車の特集号をやりたいので日本車を中心に撮影しました。
岩手より、こだわり製作記のyzfactory777さま、やまだま先生もウカイさんも驚愕の仕上がり。
こちらも雑誌で使わせて頂きます。
そしてデスクトップガレージのウカイさま、撮影にご協力ありがとうございました。
いつもながら素晴らしくクリーンな色調、本当に撮影映えする車たちです。
DTMの伊東さま、こちらすごいですねえ。惚れ惚れいたします。愛車だけにこだわりすぎるとのことですが、これ製品化しないともったいないですねえ。
LimahlさんのZも使わせてくださいねー。
根岸さんのデイトナコブラは当時の完成品だそうです。パテ大改造、猫背に修正したそうです。かっこいい!
もろいさま、いやあ素晴らしいフィニッシュ。とくに仕掛品の数々には感激しました。
あの車たちが完成したらまた見せてくださいー。
SEMの多田さん、いいなあ、フランス車特集にて。
SEMの1103さまの30年前の完成品。なんと成型色です。すごい、坂中先生もびっくりです。
このシルビアの色が成型色ですよ。
東宝のデボネアを当時作ったっていったい。
これ、市原さまの43ですよ。A6GCS大好きなんです。
こちらのジネッタ、製作された方のお名前聞きそびれましたがフルスクラッチだそうです。ぜひブログをお教えください。英国車特集でどーんと掲載します。
すごいなーhalticaさまのも初めてこの目で見ました。わざわざ撮影用に分解して頂いて。ありがとうございました1
C水さまの究極の4ドアGTR。これ切り刻んでディメンションを全部直しています。
お腹いっぱいです。GRX-2 R382
GR8 R380
ダットラの後先祖さま。
W64 プリンスロイヤルのV86.4リッター。でかいです。
いやあ楽しかったですねえ。野上さまの日産車もすべて素晴らしかったです。野上さんの作品は年内にご自宅に撮影にお邪魔します。帰りはありがとうございました。
こちらのイベント、ロケーションも時間も文句なし、物販が無いのも良かったです。
ゆっくりまったりのこんなイベント、ぜひとも来年もよろしくお願いいたします。
本日は北新横はバンプロにてYMRです。
奮ってご参加ください。スロットボディも販売いたしますので。
http://blog.goo.ne.jp/gtlr1128/d/20120201
Goodwood Revival のVTRに見入ってしまいました。
St.Mary's Trophy 序盤レースをリードしたギャラクシー500と RAC TT に250GT SWB で参戦した「バリー・ウィリアムズ」は25年来の友人です。
今年の11月には満75歳を迎えます。
バリーには、『日本でスポンサーを探せ』と海の彼方から度々催促されているのですが、ヒストリックカーレースにスポンサーしてくれる日本企業なんてありません。
然も、今年は夏季オリムピックが開催されるので、広告代理店は殆どのスポーツ関連予算を「ロンドン・オリムピック」に絞っています。
ゼッケン84「マルゼン・テクニカ・サニー」は、東名自動車がNAC(日本オートクラブ)主催「Trans-Nipponn Championship Seriese 」(Trans-Nics:トランズニクス)に参戦する為、1970年末に製作した車です。
筑波サーキットで、この固体が現役時代に一度だけ運転させて貰いました。
マットグリーンに塗られた「セリカGTターボR」は、1973年「富士1000Kmレース」優勝車ですね。
フロント・フレアードフェンダーは当時では未だ珍しかったCFRP製でした。
但し、シングルプライだった為なのか、手で押すと簡単にその部分が凹んでしまいました。
実車の塗装はクリアでした。
レース当日は土砂降りの雨だったので、雑誌に掲載された写真等では艶消しの塗装に見えたのかも知れません。
ゼッケン84「フェアレディーZ」・・・東名自動車ではZ432を走らせていた記憶が在るのですが、この実車の記憶が一向に蘇りません。
薄らいだ記憶の中で、東名自動車の顧客の一人「鯉沼三郎」選手が、この実車でレースに参戦していた様な気がします。
ぜひともリバイバルは行ってみたいものです。
この模型の会も素晴らしくいいものが集まりました。撮影に追われてみれなかった車があとからわかったのが悔しいのですが、それもまた展示会ですね。貴重なお話ありがとうございます。
今日のYMRでは、皆が存分に車を走らせました。またお時間のある時YMRものぞかれてみてください。
予想以上に多くの皆さんが これまたすばらしい作品の数々を持ち込んでいただき、「トライアル」的に実施したのですが、すごいことになってしまいました。皆さん気を使われたのか日産車の作品にすばらしいものが多くありましたね。来場していた日産の開発OBも涙を流して喜んでおりました。
溝呂木さんの作品の数々も味のある物ばかりで、このブログで拝見するより数段上のすばらしさでした。
クラブでは、来年も更に良いものにして実施しようと言っておりますので、ご期待ください。今後とも宜しくお願いします。
私のサニーB110は、ご推察のとおりピットロードのレジンで、エンジンを入れようとしたのですが、レジンが厚くてできず、外に飾ることにした物です。この個体は、TSレースに出ていた当時の仕様ではなく、最近クラシックカーレースにちょくちょく出ている仕様です。この当時の軽量なサルーンは魅力的です。
あのような場所でゆっくりとお話しする会は最高です。またの開催皆が熱望しておりますのでぜひともよろしくお願いいたします。
日産の古いレーシングカーがずいぶん集まりましたね。日産の皆様が模型を喜んでくださるのは文化的にも素晴らしいことと思います。
ぜひともこれからもよろしくお願いいたします。
エンジンギャラリーにも模型展示コーナーがあるといいのでは?と言う無責任な提案もさせて頂きます。
あのギャラリーの展示には正直皆驚いておりました。素晴らしいものをありがとうございました。