久しぶりに模型、貴重なアポロ模型のロータス47を作り始めます。
去年のある日、1通のメールが届きました。
Fさんと言う女性からで、彼女のお父様があのコグレ模型でエリートやエランの設計をされた方とのことでした。
僕の父親と同い年で、お家の建て替えでお父様がお忙しいこと、いくつかキットが手元にあること、当時の設計の苦労話まど、何度か親しくメールをさせて頂くうちに、こちらのキットを他のキットとともにお送り頂きました。

後に日東から再販されていますが、貴重なアポロバージョン。
アポロの47は、美しいシリーズ1。お父様がコグレの倒産のあと、興された会社だそうです。
一つは完成後お父様に差し上げます。

ふと手元の英樹のレジンの47のモデルと並べてみました。
英樹のキットはこのアポロを原型にしていたのですね。
サイズや形状が同一です。

アポロの素晴らしさがわかります。

こちらがキットの中身。凝ったモーターライズと上げ底内装、素晴らしい形状のてっちんキャップホイール。



1台はモーターライズとサス可動を再現した素組で行きます。
もう1台はこちらのジャンクのクラウン製のヨーロッパのシャーシを入れて内装を再現する予定。
クラウンは昔47風に改造しました。

切り刻んでホイールベースをちょっと調整したら収まりました。

もちろんタイヤとホイールはアポロ製のキャップホイールを使用予定。

こちらがアポロ製のシャーシ。130モーターを調達して、組み上げる予定です。麦球もぼんやりつきました。
去年のある日、1通のメールが届きました。
Fさんと言う女性からで、彼女のお父様があのコグレ模型でエリートやエランの設計をされた方とのことでした。
僕の父親と同い年で、お家の建て替えでお父様がお忙しいこと、いくつかキットが手元にあること、当時の設計の苦労話まど、何度か親しくメールをさせて頂くうちに、こちらのキットを他のキットとともにお送り頂きました。

後に日東から再販されていますが、貴重なアポロバージョン。
アポロの47は、美しいシリーズ1。お父様がコグレの倒産のあと、興された会社だそうです。
一つは完成後お父様に差し上げます。

ふと手元の英樹のレジンの47のモデルと並べてみました。
英樹のキットはこのアポロを原型にしていたのですね。
サイズや形状が同一です。

アポロの素晴らしさがわかります。

こちらがキットの中身。凝ったモーターライズと上げ底内装、素晴らしい形状のてっちんキャップホイール。



1台はモーターライズとサス可動を再現した素組で行きます。
もう1台はこちらのジャンクのクラウン製のヨーロッパのシャーシを入れて内装を再現する予定。
クラウンは昔47風に改造しました。

切り刻んでホイールベースをちょっと調整したら収まりました。

もちろんタイヤとホイールはアポロ製のキャップホイールを使用予定。

こちらがアポロ製のシャーシ。130モーターを調達して、組み上げる予定です。麦球もぼんやりつきました。