最も似ているスカイラインと評判の
楽プラの箱スカ
タミヤのシャーシを組み合わせてエンジン再現
ヒンジもタミヤを移植
シャーシはタミヤ、
タイヤとホイールはアオシマを採用
ボンネット裏はプラ板でプレス再現
後ろも気持ち悪いくらい似てますね
ボンネット裏はプラ板でプレス再現
後ろも気持ち悪いくらい似てますね
この分厚いグリルを薄くしていきます。
ボンネットは元々別パーツ
フロントの造作を開口
なんとかヒンジが入るスペースが
コアサポートにヒンジがつくので、タミヤから切り取って移植
タミヤのボンネットからコピーペーパー転写したプレスパターンを、プラ板から切り出して貼り付け
インテリアも楽プラを使うのでフロアトンネル切り取り
リヤウィングを外すので穴埋め。
フロント脇にも笑窪のヒケがあり埋めました。
ボディカラーのレシピは友人より。
タミヤのマイカシルバーの上からチタンシルバーを吹いてます。
エンジンはタミヤの素組ですがいい感じ。
エンジンはタミヤの素組ですがいい感じ。
ヘッドカバーはシルバーを吹いてから、エナメルのグレイをブラシで吹いて、溶剤を綿棒に染み込ませ文字など拭き取りました。
コードは針金を塗ってます。
収まりますね
タミヤの足回り
アオシマのタイヤとホイールを使うために裏側を切り取って金属線を挿します。
収まりますね
タミヤの足回り
アオシマのタイヤとホイールを使うために裏側を切り取って金属線を挿します。
上下合体。
ホイール裏が削りこめず、気持ちトレッドが広いですが、なんとか納まりました。
ボディは楽プラなのでシールなどでバッチリ
解像度がめちゃ良いですね
インテリアも楽プラ。
ボディは楽プラなのでシールなどでバッチリ
解像度がめちゃ良いですね
インテリアも楽プラ。
ハンドブレーキはタミヤのメッキ
木目はシールと塗装の組み合わせ
めちゃくちゃ箱スカですね
めちゃくちゃ箱スカですね
タミヤとアオシマ、良い感じで組み上がりました。
8/29-9/2吉祥寺ヨドバシ横の
ギャラリー永谷2の個展で展示します。
ぜひご覧ください。
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