せっかく実家へ帰りましたので……^^;
ひとり運転会^^
建設中の“鉄路”^^
鉄路敷設後の試運転^^
今回の車両たち。左側は20系、中央が14系、右奥がコンテナ特急。
20系は 座席車のみで編成したことは既にお伝えしています。★【16番】新車導入^^ トラムウェイ20系の記事(2021年2月)は → こちら
なかなか加工を続ける根性が出なくって、 ナハフ20のシートに白い枕カバーを塗って、マニ20と共に室内灯を入れただけで、付属の手すり等のパーツも未だ取り付けてはいません。
ナハフの方は蛍光灯扱いの白いLEDにしましたが、こちらのマニは白熱球扱いの黄色っぽいLEDにしてみました。違いを感じていただけるでしょうか。
最後尾(ナハフ)のみ、室内灯の点いているのがお分かりいただけることと思います。
牽引は、 パーイチで^^
実は、先日のヤフオクでナシ20も落札して納車されてきたのですが、KATO製だったためカプラーを交換しなければなりません。まだ工事が完了していないため、今回は家でお休みです(^ ^;
もう1本は、 14系。
この4月に納車されたときの記事、★【16番】新車導入^^ KATO14系座席車は → こちら
パーツの取り付けはまだですし、シートの塗装も、室内灯の取り付けも出来ていません。
時間を見つけて取り組まないとなりませんね^^;
この14系、実際に編成を組んでみたら、なかなか良さげです。手持ちの在来型寝台車(オハネフ12、オロネ10)やグリーン車(スロフ62)なんかと組み合わせてみても面白いかもしれません。
【付録】
この14系。 R730のカーブに載せてみると、こんなカンジ。模型の世界がいかに急カーブか分かりますね(^ ^; 大カーブに憧れます^^ モデル倶楽部の機械加工日記さんの、大半径カーブの記事、最新のものは → こちら (今回のウチと同じ、14系ハザが載っています^^ )
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村
20系は
なかなか加工を続ける根性が出なくって、
牽引は、
実は、先日のヤフオクでナシ20も落札して納車されてきたのですが、KATO製だったためカプラーを交換しなければなりません。まだ工事が完了していないため、今回は家でお休みです(^ ^;
もう1本は、
この4月に納車されたときの記事、★【16番】新車導入^^ KATO14系座席車は → こちら
時間を見つけて取り組まないとなりませんね^^;
【付録】
この14系。
【2021年5月】
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村