朝、PC単体だとNETに繋がるが、LANはダメだ
午前は出かける用事があるので、午後が勝負だ!(笑)
新プロバイダのサポートに電話して、状況を説明すると
モデムに新たな設定をしたのと、元のルータの設定が喧嘩しているそうだ
ルータのほうを、[アダプタ設定]にすると大丈夫だとの事だ
「アダプタにするには、ルータの製造元にお尋ねください」との事だ
なるほど、これがアドバイスの
>「これをハブとして使うように」
という事なんだと判った
ルータはバッファロー製で、取り説を見たがアダプタ設定の方法が載ってない
付属のCDの中を見たが、アダプタ設定の項目は見つから無かった
バッファローのサポートに電話をする・・・
1時間ほど掛けたが、ずっと話し中である
もう諦めた
前のルータが壊れた時に、急遽購入して繋げたらすんなり使えたので
バッファローは好感を持ってたのになぁ
サポートが必要なのに、サポートが機能しないのは、株を下げる