先日、JAL機が着陸復行(これを業界用語でゴーアラウンドと呼んでいるが)、
これを二回もやったので、管轄の運輸省からクレームがついたらしい。
ゴーアラウンドは着陸を止めて飛行機のエンジンの出力を上げ、再び上昇
することになるので当然のことながら燃料を大量に消費する。
燃料の残量が多ければ余裕だが、問題は残量が残りわずかとなった場合である。
今回のB-767機では函館空港から千歳空港へゴーアラウンドしたが燃料は
どうだったのだろうか。
飛行時間にもよるがおそらくそれほどの余裕はなかったものと推察される。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます