おやつと本とアートで綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらおやつを食べ続けることを誓います。

暴れるおばはん

2014年11月03日 15時23分16秒 | 日々のこと

世間様は、3連休だというのに私は初日は仕事。
二日目はお天気悪い~
そして三日目の今日は、寒くて朝一で洗濯機が故障!

買ってまだ半年もたってないのに、電化製品店の修理受付センターへ電話。
明日来ることになった。
まあそれは良かってんけど、コインランドリーに持って行かなあかんわ~
おまけにすすぎ前で故障してるから、水分含んで重すぎ~

段々腹立ってきた~
大体、買って4ヶ月でつぶれる?おかしくない?某メーカー?

細かいこと言えばコインランドリーのお金やそこへ行く時間やガソリンとか・・・

何で私はちゃんと仕事もやって真面目に働いてるのに、こんなことになるの?
何でうちの家は、何もかもうまくいかへんの?

又修理受付センターへ電話。
ガソリンや時間は別にいい。コインランドリーのお金も600円とわずか!でもこれっておかしくない?コインランドリーのお金は、そちらに持っていただけるの?」と言うたった。

もちろん丁寧な言葉遣いでですわよ。
そしたら、出た奴(女子)が「はあ~」とか「こちらでは対応できない」と抜かす。

ガーンと来て「対応できないというのは、あなたが出来ないの?」「カンパニーとして出来ないの?」「それとも、メーカーに言わないとダメってこと?」それでも「はあ・・・・」

あなた、日本語分かる?私の言ってること理解できる?出来ないのなら上の人間を出していただける」

上司登場。さすがに丁寧な言葉遣いで、申し訳ないを繰り返す。まあクレーム対応の基本は、謝罪(まずは謝る、ひたすら謝る)やもんね。そして今後の対応策と自社の基本方針は貫くですから・・・
一応、サービス接遇1級筆記は通っておりますから。

で、私は「こういう事例があるってことをちゃんとメーカーに伝えて欲しい。じゃないと小売さんも困るでしょ」

「もちろんでございます。こういう事例が多くなるとリコールともなりますし」

「じゃあよろしくお願いします」・・・

怒ってるから、血圧上がってしんどいかも。友達にラインしたら、そのメーカーで前に買って2年でつぶれてメーカーに言うたけど対応が悪かったからそのメーカーは絶対に買わないことにしてるって。そうかいな?知ってたら私も買わへんかったがな。

チョコもなかジャンボもいいけど、コクうまミルクも最高。

あのお揚げさんの。昨日は、セブイレの明太子ポテトサラダとスライスチーズを入れて焼いてみた。おいしかった。

小さいクリスマスケーキ。フェイクです。

コーンフレークに見立てたクッキーのカットを入れてクリスマスカップ。フェイクです。

おいしい~

 

プリッツの断面がハート型。

まだ食べてないけど。

あっさり~

31日に買ったもの。毎月、末日は10時過ぎまでの勤務になるから自分にご褒美。

受注もないのに作り続けるリースとチャーム。リースは一つは自宅用。

さっき、洗濯機のメーカーさんから電話。めちゃくちゃ丁寧な対応。「このたびは弊社の洗濯機が~」で、そして「何々のエラーコードですと、コンセントから抜いて何度かやってみると良い場合もあるのですがそれはやっていただけましたでしょうか?」

それは、何度もやったと○○○さん(電気屋さん)に申し上げましたが!」

失礼いたしました。明日、朝一で行くように手配させていただきます。まことに申し訳ございません~」
ひたすら謝ってはる。サービス接遇のテキストみたい。

小売さんから「暴れてるおばはんいる」と連絡入ったか?
だって、洗濯趣味の私。早く直ってもらわな困るんやもん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする