前々から感じていること。何かの問い合わせのコールセンター。←ほぼメールかチャットで問い合わせしてるけど。
何かを聞こうとして電話をしているのに。
オペレーターは「はい、何々の何々でございます。」が第一声。これは、明るく元気いい。
だけど「〇〇について、お聞きしたいのですが(教えていただきたいのですが)」と言うと、「はあ~」と明らかに警戒感丸出しの応対。顔は見えなくても声に全ては出てるのよ。
これは、20年以上前にNTTの104に2年ほど勤めた時に言われたこと。「笑声」をうるさく言われたよ。
今日もちょっと旅行のことについて聞こうとしたらそれだった。クレームじゃないと分かってからは、普通に応対してくれたけど。
大体、こういうのがほとんどなんだよね。
今まで、問い合わせをした中で感じよく元気な応対をしてくれたのは、Panasonicのコールセンター。
私も顧客の電話応対してるけど、(明らかにクレームでも)そんな応対は絶対にしてないよ。別に録音もしてないのに。でもオペレーターは、電話応対だけやもんね。それでかな?
で、ほぼこちらが嫌な気分になるので、極力ネットで何とかしてますわ~
あの警戒感丸出しの対応は止めた方がいいと思うけどね。
ラインのブームで流れてきた、白菜をそのまま焼くの。
お味噌をみりんで溶いたタレをかけました。
目の下だるんが気になる私。今週、14年ぶりに友達と会うからtryしたら、何となく張りが出たようなので、リピートしました。
気のせいかもしれんけど。週に一度、使ったらいいみたいやけど。
髪の毛も一週間前に美容院に行くのがbetterみたいなので、トリートメント・メンテナンスカット・リタッチに行ってきた。
男性に会うよりも女性友達(特に同級生)に会う方が、気合入ります。
まあ、男性に会う機会はないけどね。