セブイレで目についた、きれいなパッケージ。
リプトングミの方は、実物はそれほどでもなかった。
でもラムネは、きれいやった。
マーブル模様やし、噛んだらちょっとグチョってなる感じ。
毎年、夏講前は忙しいけど今年はコロナの影響で夏休みも短いし、市町村・県立・私立によってバラバラなので日程調整が難しい。
そこへ電話鳴る、人は来る、生徒は映像授業のPWが分からないというか大文字小文字混ぜてだとPCでは入力しにくいみたい。
新人講師なんだけど、毎回コピー取る前に「これはサイズどれですか?」て聞くの。私は基本週に三日だから、その三日とも。で、毎回親切丁寧に教えるんだけどね。そんなに紙のサイズ難しいかな?まあ拡大・縮小・両面・片面とか色々あるから?かな。
でも親切に優しく教えてあげないとね。自分が反対の立場やったら怒られたり不機嫌対応されたら嫌やし。
昔、少し仕事行って同じ派遣会社の人に仕事教えてもらうんだけど、私より若い人。確認の意味で二回目聞いたら、めっちゃ怒られた。「言いませんでした?書いといてください。」って・・・
もちろん書いてる。でも私も若かった。すみませんて謝ったけど、2週間もせんうちに辞めてやったわ。派遣会社の人が「直接あちらにも挨拶を」って言いはったけど、「それを何とかするのがお宅の仕事じゃないですか?そのための手数料ですよね。」って逆ギレしたったわ。
今の私なら直接その怒った人に言い返すし、総務に言いに行くけど~20年くらい前やから私も若くて~できなかったの。
だからバイトの学生やし親切にしてる。周りのみんなは、「よう〇〇さん、毎日同じこと聞かれても答えてるわ~」息子なんか「各用紙にA4とかB4とか書いて渡したら?」て言うけど。ブラック企業やったら、どつかれるんちゃうか?ってね。私にすれば生徒も講師も子供だから。
滋賀県高島市の名物の「とんちゃん焼き」をお弁当にしたもの。とんちゃんやけど、鶏肉なのよね。
さて今日もコピー用紙サイズ、聞かれるのかな?
マーブル模様もかわいい。
仕事しているといろんな人がいて勉強になることばかり…
私の周りにもいました、聞くと苛立つ人。
仕事覚えはじめなら確認で聞くなんて普通にあることだと思うのですが…
確認することすら許されないのは困りますね…
hirorinさん、毎回教えてあげるなんて、いい先輩ですね。
仏の顔も三度まで。許されるのは最初だけよ。いい加減覚えなさい!
が普通です。
大昔に新卒入社した時も、介護職新人だった時も、
だいたい先輩は怖かったし、意地悪でした。
コイツは突き放しても大丈夫、と思われたんでしょうかね。
逆ギレ、こわ~^^;
うちの娘、派遣会社の社員なんですけど。
なんで確認のため聞いたらあかんねん?それも二回目なのに。
あんたは、いっぺんで覚えられるんかい?と思います。
とにかく不機嫌な感じ悪い人いてます。
まあ若い時は友達と悪口言うてましたけどね。
いい歳して、人にえらそーに言うてどうするねん?て思います。
まあ、今のご時世、総務かハラスメント窓口に通報したら一発でoutです。
単発の一日だけのでもいてますもん。何かとマウントしてくる人とかね。
きっと、コンプレックスや不満があるのねと思います。カウンセリング受けてたから色々と思うようになりました。
今までで最悪だったのは、104センターです。
その2週間で辞めた職場の私を教える人。かなりショック受けて、上から怒られて何日か休んだみたい。当然ですよね。アメリカで世界貿易センター爆破事件ありましたよね。飛行機が突っ込むやつ。
その時、その人アメリカ旅行する予定やったんです。でも行かれへんようになって、私に「旅行、できなくてショックなんで、あんまり色々聞かないで。」と言うたんですよ。
ええ~それってプライベートでしょ。それを仕事に持ち込むのか?はあと返事したけど、何言うとんねん?て思いました。
今思えば、すぐに総務か派遣会社に言えば良かった。こんなん言われたんですけど、それっておかしくないですかってね。
娘さん、派遣会社のコーディネーターなんですね。あのお仕事大変やと思います。クライアントと逆ギレするスタッフの間で。
私みたいなおばさんに当たらないことをお祈りいたします。
まーぶる模様なんですね。
子供が小さい時は食べていましたがしばらく食べてないです。
私も働いていた頃は何回も聞いていた方です。
一応確認の意味で聞くんですけど最初に
「ごめんね何回も聞いちゃって。」と言って聞いていました。
厭な顔をされないで教えてもらえると嬉しいですよ。
ラムネは淡い色合いだしねえ~
お皿に入れて可愛いです。
私は覚えてしまえば、大丈夫なんですが入ってすぐで二回目でそんなん言われて。
でもそういう人っているんですよ。
息子がバイトしてた時にも変なおばさんがいて、確認の意味で聞いたら怒るし、見様見真似でやったら怒るし、もう現場でバトったらしいです。
で、その後契約書更新でややこしかったから、お客様相談室にメールしたんです。一応大きいドラッグストアチェーンで、家族もよくそこで買い物するんですよ。
そしたら、本社のエリア長から謝罪があって。息子はメールに家族もよく買い物行ってるし、僕も行くのに、今や御社の看板見たらドキドキするとか書いたらしい。
常々、私が何かあったらそのお店に言うんじゃなくて本社の顧客担当に丁寧に落ち着いて連絡しろって言ってたので。
すっとしたって言うてます。
私も仕事柄、クレーム受けることあるんですけど、心の中で「本社に言うて、本社に言うて」と念じてます。