いつもは中央線ですが心斎橋まで歩いて帰る時は鶴見緑地線なのです
そこまでは知っていたのですが、線路の真ん中のこれは何?
そういえば線路の真ん中にあるのが普通のモーターならくるくる回る側で、モーターでは固定側が電車の床下にあるというわけです。
前にも書いたのですが、利用者が見込めないらしく工事費削減でトンネルを小さくして、合わせたコンパクトな車体じゃまともな車輪とモーターが取り付けにくいらしく、けっきょくリニアモーターを採用した、と、聞いたような気が。
まあ、乗ってる分にはリニア?ってなもんで、わざとらしくわからないのが完成した技術なんでしょうね
その電車で見つけた
膝の上に置くのがじゃまくさいので、デイパックのコンプレッションベルトで席の横のバーにぶら下げるという、なかなかのアイデアと感心していたのですが、やっぱり皆さんにじゃまなので却下
こんなことを真似するのはやめましょうね
そこまでは知っていたのですが、線路の真ん中のこれは何?
そういえば線路の真ん中にあるのが普通のモーターならくるくる回る側で、モーターでは固定側が電車の床下にあるというわけです。
前にも書いたのですが、利用者が見込めないらしく工事費削減でトンネルを小さくして、合わせたコンパクトな車体じゃまともな車輪とモーターが取り付けにくいらしく、けっきょくリニアモーターを採用した、と、聞いたような気が。
まあ、乗ってる分にはリニア?ってなもんで、わざとらしくわからないのが完成した技術なんでしょうね
その電車で見つけた
膝の上に置くのがじゃまくさいので、デイパックのコンプレッションベルトで席の横のバーにぶら下げるという、なかなかのアイデアと感心していたのですが、やっぱり皆さんにじゃまなので却下
こんなことを真似するのはやめましょうね