ぞうもつ日記

喰ったら出せ! 出せないなら喰うな!

今日はヤケクソで3連発!

2007-02-20 | 脱線
米国じゃ歩きながらのiPodが禁止されたそうですね。
交通事故が増えてるってことで。
てことは
歩き携帯メールなんてとっくに禁止ってことでしょうね。

・・・・
ぞうもつは歩いている時は
できるだけ考え事(妄想)したいので、
余計な音は要らないです。

なので、iPodは必要最低限しか使いません。
バンド活動で、参考音源がMP3でばらまかれるので、
しかたなく購入/使用しているのです。

なので、初めて気づきました。

iPodって電池足りなくなりすぎると
電源のon/offもできなくなるのね!!!!
( ・_・;)です。

だって、足りないからこそ切りたくなるのに、
切れないんだもの。

焦る焦る。

そんなわけで、
普段は携帯マナーもiPodマナーも抜群のぞうもつとしたことが、
駅のホームでまごまごどろどろ
iPodと格闘してしまいました。

電源切れろ~~~~~!!!!!!!!
お願い切れて~~~~~~

・・・・おそらくひとりごともいっていたに違いないです。
・・・・髪振り乱していたかもしれません。

マニュアル読んだことないので、
もしかしたらちゃんとした処理方法があったのかもしれませんが、
アッタマに来て、
くやしくて、
しかたくなくそのまま帰ったものですから、

またゴミ袋買うの忘れちゃいましたよ。

※うちに1枚もないと気づいてから早2週間。
いつになったら思い出すのか帰り道・・・・・・




誰かちょうどぞうもつがコンビニの前を通り過ぎる時に
電話してくれませんかね。

あ、でも歩きながら一切携帯取らないんだった・・・・・

なんて不便な人間なんだ・・・<オレ様





見た目どおりのマスカラ

2007-02-20 | 脱線
そういえば二週間後の時点ではまだOKとベタボメした、
あの
4000円もしたマスカラですが、
やはりその後3週間もすると伸びがなくなってしまい、
あの扇形まつげよどこに?な状態に陥りました。
だからダメなんだよぉおお。
マスカラは安価でなくちゃ。

で、その後、1000円台のマスカラを何本か買ってみたのですが、
どれもこれもそれぞれ短所があり、
リピートに至るものは出現できず。
そんな中、ちょっとよき手応えを感じたのが、
こちらのお品

「星形センイで繊細美まつげ」なんつう
いかにもドラッグストア受けしそうなコピー。
値段も想像通りの1500円。
このパケージで4000円だったら、本気でキレますよ。

そういえば、マスカラっていうのは繊維ですよね。
繊維業界の最大大手のひとつである
東レさんですもの、このぐらい朝飯前に違いありません。
いやぁ盲点だったな。
レンズ拭きは東レのトレシー愛用してましたけどね。

これは商品特徴に嘘ナシでした。

1)繊維が毛先までしっかりとからみ、短いまつげもスラリ長い~

はい、なかなかスラリとなりました。

2)まつげ同士がくっつきにくく、まつげ一本一本が太くなった様なセパレートで繊細な仕上がりに

そうなんですよ。本当にセパレートでした。かなり自然な感じです。

3)重ね塗りをしてもダマになりにくく(ひじきまつげにならない)、ナチュラルな仕上がりになります。

ええ。というか、重ね塗りしないとダメですね。物足りないですね。でもパリパリしないので、いくらでも重ねたくなります。
すごいのは時間がたってもパリパリしないところです。
じゃ、にじむかといったら、全然。パンダにはなりません。

4)本商品は40℃程度のぬるま湯で簡単に落ち、

はい、楽に落とせました。
つか、ふつう、ぬるま湯で落とせるやつの表示温度って
37℃以上
とかなのに、
これ、40℃って・・・ぬるま湯じゃないじゃん(笑)
けっこうあついやん。

でも実際、37℃とかかいてるやつでも、
あまりぬるいと落ちませんから、
これ嘘じゃなくて、正直もんでいいと思います。
40℃のお湯でしっかり落としましょう。
しかも、ぐりぐりこすらなくても、落ちますから。
抜けまつげもやや防げます。(ないとはいいません)

そんなわけで、ぞうもつの中ではヒット製品だったので
ベタボメさせていただきましたが、
みなさま、お間違いのないように。

マスカラの命は短いです。

上記の特徴に基づき満足ある結果を得られるのは、
開封後、二週間の命。二週間です。
現在購入後3週間を過ぎておりますので、
残念ながらもはや、長さも出ないし、ダマもできます。
そんなもんです。
1500円なので、文句はいいません。
綺麗になるってお金がかかることなんですもの。

でももう、あれこれ選ぶのも飽きたので、
またこれ買うような気がします。
うう~~ん
いいのあったら教えてください。


☆本日のウン●
またいい感じです。
もしかして
いいかも・・・ラブレ(笑)
↑ヤクルトより味が好き♪






初体験報告

2007-02-20 | 脱線
大ポップスター、スティーヴィーワンダー公演に
本当にいってきました。
はじめて降り立った「さいたま新都心駅」には
「ジョン・レノン・ミュージアム」までありまして、
メジャー感で胸がいっぱいになりました。
さいたまの新都心ということは、
ここが東京でいう新宿を目指しているということですね。
確かに高いビルがいっぱいです。
あ、そんなことより、スティーヴィーワンダーさんですね。
ええええ、
自慢じゃないですけど、
ワタクシ、あえて彼のファンを名乗ったこともないし、
わざわざレコードやCD買って聞いた覚えはありません。

それなのに。

演奏曲目、全部知ってる曲でした・・・・( ・_・;)

これってベスト盤ツアー?
最新アルバムの名前がツアーについていないので、
そういうことかな?

それにしても。

サー・デュークも、イズンシーラヴリーも、アナザースターも
やらなかったというのに、

演奏曲目、知ってる曲ばっかり!!!!

これってすごいことじゃないですか?
人々に勝手に浸透しているヒット曲が
そんなにたくさんあるってことですよ。
ひとりのアーティストでそんなやつっていますかね?
度々いいますが、ワタシ別に
スティーヴィーワンダーのファンではありませんヨヨヨ☆

そりゃヒット曲の数だけだったら他にもいくらでもいるかもしれんけど、
だいたい興味なければ記憶に残らないもんでしょう?


この話を某同居人にしたら、
「ポール・マッカートニーだったらもっとすごいだろ」というのです。
??????そうか????????

たぶん、ワタシ、マッカートニーだと知らない曲だらけだと思います。
ビートルズナンバーならそこそこわかろうが、
ウィングスだの、ソロだのになったらもうわからんですよ。
ぱっと思い出した「エボニー&アイボリー」なんて
スティーヴィーワンダーとのコラボじゃん!
やっぱりスティーヴィーすごいじゃん。ってことで(^_^;)
つか、どうせ引き合いに出すならもっとスター性のある人いっぱいるだろって(笑)

終演後飲みで同席した20代の子供たち(!)に
どーしてスティーヴィー(のような一時代前のポップスター)のライヴに?
と問いただしたところ、
レッチリやアリシア・キーズの楽曲で知ったという。
それだよ、それ。

楽曲力ってやつ?

本人が唄わなくてもイイ曲はいい曲ってやつ。

ワタシだって、FASの「Don't you worry about a thing」や
C.パルミエリの「Uptight」好きだもん。
※それでこの曲を知ったわけじゃないですがね。
より好きになったことは確かですよ。

コワイ話、どぉおおおおおしてもウチのボスが大ブレイクしないわけは、
そこにあるんじゃないかと。
すごくイイ曲だと思って聞いていたのに、
他の人にカヴァーされたとたん、駄作凡作になりさがる傾向にあるのですよ。
だから、楽曲自体の力ではなくて、
本人の歌唱パワーとか、バンドアレンヂの空気感とか、
そういうところの魅力にすごく負っているのかもな、と。
自称メロディメイカーだったりするんですが、やや疑問かな?と(おっとっと)
着メロとかになるとすげぇおかしいし(それは別問題か・・・)
ま、でもワタシの好き嫌いとは関係ない話なので、
だから、困りますってことは微塵もないのですが、
ま、できれば、ドカーンと売れてくれて、
ワタシも週2日働いて年収3000万円ぐらいいただければ
それはそれで麗し人生が待っているな、と。
自分に才能のない人間は、
他人の才能で食っていく能力を身につけないとならないわけでして、
ええ・・・なんの話だ???

ま、でもいってみてよかったな、と素直に思いましたね。

で、案の定いましたよ。
前の人が立ったら「見えない」といって文句いうジジババ。
大人のライヴってめんどくさいわよね(^_^;)
あちこちに出没していたらしいです。
ワタシの目の前の席の白髪のおじさんも
微動だにせずに座ってましたが、
耳元で(ふだんしないくせにわざわざ)盛大にクラッピングしてさしあげました。
何もにらまれなかったのは
すでにお耳が遠い方だったからかもしれません。
助かったわ。

というわけで、
プレイに関する感想は皆無ですが、
これをもって、ライヴリポートとさせていただきます。



☆昨日のウン●
デたぁーーーーーー!
プレミアム一歩手前!